パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スイス政府の決断、非正規ダウンロードでも合法」記事へのコメント

  • DL自体が違法かどうかは置いておいて、「損得が業界内で閉じていれば問題ない」ってのは、なんか違う気がする。
    DL自体は合法であるとの判断自体は問題は無い、というか、大抵の国では善意の第三者が否定できない事を理由に合法としている訳だし。

    しかし「他で金を使っているから良い」ってのでは、商取引の基本である「供益」と「対価」の交換って事自体を無意味とする、ちょっとムチャ振りだよね。
    これ言い出したらどんな事でも「他で出すから良い」となる。
    ていうか、消費されたブツと支払対価の数が合わない事すら無視ってのはさすがに酷いわ。

    • by Anonymous Coward on 2011年12月06日 11時51分 (#2061712)
      エンタメ業界に限らず、保護することがスイスの利益に結びつくような業者がいないんでしょうかね。
      保護する気なんかサラサラないように見える。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それが本当のところでしょうね。
        他国の国益なんて尊重するお人好し国家なんてものはそうそうあるもんじゃないんです。スイスは自国防衛に関しては確固たる理念のある国ですし、それに基づいてるだけかも。そして小さな多言語国家なので、自国では言語ごとの市場を保持できず、周辺各国に音楽市場を牛耳られてる状態にしかなりえないのかなともうかがえます。

        # 日本人は人類全体を常に念頭に置ける、下手な共産主義よりInternationalな人種だと思います。

        • by Anonymous Coward

          >スイスは自国防衛に関しては確固たる理念のある国ですし

          スイス・チューリッヒ中央駅の裏に麻薬を無料でうてる場所があった。(今でもあるのかは知らない)
          麻薬患者が麻薬代金欲しさに強盗などをはたらくことを防ぐために、政府が麻薬患者に無料で麻薬を提供していた。
          『君たちが勝手に麻薬で身を滅ぼすのは構わないから、我々に迷惑かけないでね。そのためのコストは多少なら持つよ。』
          と云うことだろう。
          スイスは冷徹な現実主義の国だよ。

          だからこの件も、トータルどっちがお得なのかを考えた結果じゃないんだろうか?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...