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アニメの話をすれば、ガキに戦争させるのは、べつに現実世界ではそれほど珍しいというわけではないからいいんだけど、主人公と目される人物が、いつまでたっても戦争で死なないのは、おかしい。
>主人公と目される人物が、いつまでたっても戦争で死なないのは、おかしい。反対に考えるんだ。
主人公と目される人物が、いつまでたっても戦争で死なないのではなく、最後までたまたま生き残った人物が物語の主人公になっているだけなんだよ!後付け設定で!
そう考えると1話から歴戦のエースで主人公よりもずっと優秀だったくせに、途中で流れ弾くらってあっけなく死んだりする脇役がいたりするのも納得だよね。
DQなんかのRPGでスタート地点から徐々にモンスターが強くなる理由は?と言う議論でも似たような結論になってましたね同時多発的に各地で旅立った勇者(候補)パーティのうち、弱いモンスターから徐々に経験を積むことが出来た者を主人公に据えた物語だからだ、と
強いモンスターが近所にいるような地域では、人間はすでに全滅しており、勇者が旅立つこともないとか。
ところが強いモンスターが近所にいるような地域にも街があるんですよね。
♯ここから勇者が出た方が楽だと思うが。
そういう場所は住民が既に勇者クラスの強さで、でも街を守るので旅立てないということかと。#アメリカだと、そんな街を訪れた勇者は、無条件に保安官にされて敵の親分でも倒さない限り旅立てません。
RPGじゃないけどモンスターハンターはたしかそんな感じの世界観ですね村の周囲は密林とか未開拓地域で強力なモンスターが棲息しており危険きわまりなくて、ハンターがモンスターを排除して村を栄えさせることが求められてるっていう
武器が高くて冒険が始められない
どんな強装備を売ってても最初は布の服&ひのきの棒だよね…って今は違うのかな
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
ゲームよりアニメどうにかしろよ (スコア:0, 荒らし)
Re: (スコア:0)
アニメの話をすれば、ガキに戦争させるのは、べつに現実世界ではそれほど珍しいというわけではないからいいんだけど、
主人公と目される人物が、いつまでたっても戦争で死なないのは、おかしい。
パインサラダ (スコア:0)
>主人公と目される人物が、いつまでたっても戦争で死なないのは、おかしい。
反対に考えるんだ。
主人公と目される人物が、いつまでたっても戦争で死なないのではなく、
最後までたまたま生き残った人物が物語の主人公になっているだけなんだよ!後付け設定で!
そう考えると1話から歴戦のエースで主人公よりもずっと優秀だったくせに、途中で
流れ弾くらってあっけなく死んだりする脇役がいたりするのも納得だよね。
Re: (スコア:2)
DQなんかのRPGでスタート地点から徐々にモンスターが強くなる理由は?と言う議論でも似たような結論になってましたね
同時多発的に各地で旅立った勇者(候補)パーティのうち、弱いモンスターから徐々に経験を積むことが出来た者を主人公に据えた物語だからだ、と
Re: (スコア:0)
強いモンスターが近所にいるような地域では、人間はすでに全滅しており、勇者が旅立つこともないとか。
Re:パインサラダ (スコア:1)
強いモンスターが近所にいるような地域では、人間はすでに全滅しており、勇者が旅立つこともないとか。
ところが強いモンスターが近所にいるような地域にも街があるんですよね。
♯ここから勇者が出た方が楽だと思うが。
Re: (スコア:0)
そういう場所は住民が既に勇者クラスの強さで、でも街を守るので旅立てないということかと。
#アメリカだと、そんな街を訪れた勇者は、無条件に保安官にされて敵の親分でも倒さない限り旅立てません。
Re: (スコア:0)
RPGじゃないけどモンスターハンターはたしかそんな感じの世界観ですね
村の周囲は密林とか未開拓地域で強力なモンスターが棲息しており危険きわまりなくて、ハンターがモンスターを排除して村を栄えさせることが求められてるっていう
Re: (スコア:0)
武器が高くて冒険が始められない
Re: (スコア:0)
どんな強装備を売ってても
最初は布の服&ひのきの棒だよね…って今は違うのかな