パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIDI出力対応のテルミン発売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2002年11月25日 23時23分 (#206828)
    > GMのプリセット音とかを鳴らすと一体どうなることやら

    それがおもしろいのではないか。テルミンでならした音は、ピアノでどう演奏されるのか、Gunshotではどうなるのか。
    想像するだけでもグフフです^^;

    もっとも、ピッチも使わないような音の変換のされ方をされたら困るのですが。
    • by nobuo (263) on 2002年11月25日 23時54分 (#206854) 日記
      ドラムセットに期待ですなぁ...凄まじいドラムソロを聴かせてください。
      --
      nobuo * Who's gonna die first? *
      親コメント
    • >> GMのプリセット音とかを鳴らすと一体どうなることやら
      >それがおもしろいのではないか。テルミンでならした音は、ピアノでどう演奏されるのか、Gunshotではどうなるのか。

      Gunshotは楽しそう&やかましそうですね。
      テルミンで打ち込んだMIDIデータのコントロールメッセージを眺めるのも楽しそう(^^;

      音程にせよ音の強弱(ベロシティ)にせよ,テルミンのように広いレンジで連続変化させられる楽器(入力デバイス)って他にあまり無いのではないかと思います。私が無知なだけで他にあるのかもしれませんが。

      実物のテルミンは音程と音の強弱をコントロールする訳ですが,MIDIなら他のパラメタをコントロールする事もできる訳で,使い道は色々あるんじゃないかと想像します。あと,管楽器や弦楽器の微妙な強弱を打ち込むのなんかにも使えないでしょうか。

      私はDTM初心者なのでこれくらいしか思いつきませんが(的を外しているかもしれませんが),音楽製作してる方やDTMを趣味にしてる方の「おれならこう使う」みたいなご意見をお聞きできると嬉しいです。
      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...