パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google Wallet アプリ、クレジットカード情報の一部をローカルに暗号化せずに保存」記事へのコメント

  • Googleでもこんな問題を起こすということは・・・
    他のアプリでも似たようなことが起こる可能性は十分高いということ。

    ローカルに情報を保存するアプリは注意が必要ということですね。
    以前Skypeでもあったし、有名どころだからチェックする人がいて問題になる前に改善された?けど
    日曜プログラマが作ったようなアプリだと、酷い状態が放置され放題ってことに!?

    • by Anonymous Coward

      >日曜プログラマが作ったようなアプリだと、酷い状態が放置され放題ってことに!?
      日曜プログラマが作ったようなアプリでクレジットカードの入力をさせるようなアプリは少ないでしょうし、
      そもそもそんなアプリにクレジットカード情報を入力すること自体が問題でしょう。

      あと、
      >ローカルに情報を保存するアプリは注意が必要ということですね。
      誰がそんなことを言ってるんです?

      • by Anonymous Coward

        クレジットカード番号だけが問題ではないでしょう。
        何らかの情報を入力するアプリでは、同じような仕組みで情報を保存していてもおかしくはないということです。

        まぁ日曜プログラマだと、まじめにSQLiteに保存している方が少ない可能性もあるけど
        平文でホームにパスワードとか保存しているアプリもありそうw

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...