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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
音程は良いとして。。。 (スコア:1)
MIDI音源側で減衰のない持続音を選んでいる場合はいいですが
ディケイやドラムセットの選んだ場合どのようになるのかな?
減衰のない持続音を使ってテルミンと同じように演奏できると
仮定すると、noteが変わるのはピッチベンドでカバーできる
限界を超えたときかな?
Re:御答えしよう (スコア:2, 参考になる)
同じくオンの部分をノートオフのコードにして止めます
ドラムセットの場合一部音色を除きノートオフは無視しますので
リリースの長さは関係ありません。
#ハイハット [ishibashi.co.jp]の場合クローズとセットになり
#また同時にオープンとクローズを鳴らすとミュート気味になります。
#逆の順位鳴らすとまた違った音になります。
#効果音系しか効かないかと
> 減衰のない持続音を使ってテルミンと同じように演奏できると
オルガン系の音色を想定しているようだけど
ストリングスでも設定を変えれば同じように出来ますので
この際気にしない事にしましょう。
個人的にはエレギターがお薦めだと思うのですが
> noteが変わるのはピッチベン
Re:御答えしよう (スコア:1)
---- あのー( ̄△ ̄;
Re:御答えしよう (スコア:2, すばらしい洞察)
VL70mを発売日に買った厨房です俺(藁
VL1の発表の雑誌記事には感涙したもんなあ。
これが「一番良い」音源方式であるのは最初から判りきっていたので、
実際に商品化にこぎつけてくれたYAMAHAさんにはひたすら感謝してます。
発売された実物も正に思い描いていた通りの挙動をする音源で、萌えまくり。
初代はさすがに高すぎて買えなかったので、廉価版が出たら速攻買いました。
もともとピアニカとピッチベンドホイールが好きなので、もう最高です。はい。
今でも秋葉の何件か(^^;の中古PC/部品屋では、
店頭で70mのROMデモを流しっぱなしにしてたりします。
あの、普通の音源とは説得力が格段に違う音を聞くたびに、
微妙に嬉しいような、さびしいような気分になります。
あ。そういや「でるみん」と70mを接続したこと、今まで一度も無かったなあ。
今度やってみよっと。さぞかし愉快な音が…じゅるじゅる…うまー…