アカウント名:
パスワード:
足にカーボーンコーティングを施して本体は劣化ウランかなぁ。
何でもOKなんだったら外周に火薬仕込んで接触と同時に爆発、相手を吹き飛ばす→同時に軸の反対側も爆発して反作用を抑えるとかでもいいのかなぁ・・・。
それはそれで細かくピンポイントな爆発を起こす加工と逆側を同時爆破するための加工が超難しそうだけど。そこはそれ、技術者の意地で。
材料なんでもOKなら、コマの中心に極小ブラックホールを仕込んでおくという手があるかも。軸などの外部構成品にはブラックホールと反対の電荷を仕込んでおいて安定させます。これなら、ちょっとやそっとのコマがぶつかったくらいじゃびくともしない質量がありそう。おまけに電荷をもたない敵のコマが近づいてきたら、ブラックホールに吸い込んじゃう。(笑)シュバルツシュルト半径直前に吸い込まれる直前のコマを観察すれば、倒れてはいないけど止まっているようにしか見えないんじゃないかな。だから優勝間違いなし。
どうすれば土俵とかコマを回す人間を吸い込まなくて済むかってのは、製造業のプライドにかけて解決してくれるに違いありません。(きりっ)土俵とかコマを回す人間にやっぱり電荷を与えればいいんじゃないかな。禁止されてないみたいだし。
心配なのは大会開催期間中、仕込んだブラックホールがホーキング効果でなくなっちゃうことかな。コマの直径が20mmだとするとブラックホールの直径はもっと小さいから、消滅するのも早そう。「あの年のコマは出来がよかった」という会話が交わされる日が来るかもしれませんね。
極小ブラックホールが蒸発するときにはガンマ線とか出しまくるわけですが大丈夫でしょうか、時節柄。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
材質が不問かぁ (スコア:0)
足にカーボーンコーティングを施して本体は劣化ウランかなぁ。
Re: (スコア:1)
何でもOKなんだったら
外周に火薬仕込んで接触と同時に爆発、相手を吹き飛ばす
→同時に軸の反対側も爆発して反作用を抑える
とかでもいいのかなぁ・・・。
それはそれで細かくピンポイントな爆発を起こす加工と
逆側を同時爆破するための加工が超難しそうだけど。
そこはそれ、技術者の意地で。
Re: (スコア:2)
材料なんでもOKなら、コマの中心に極小ブラックホールを仕込んでおくという手があるかも。軸などの外部構成品にはブラックホールと反対の電荷を仕込んでおいて安定させます。これなら、ちょっとやそっとのコマがぶつかったくらいじゃびくともしない質量がありそう。おまけに電荷をもたない敵のコマが近づいてきたら、ブラックホールに吸い込んじゃう。(笑)シュバルツシュルト半径直前に吸い込まれる直前のコマを観察すれば、倒れてはいないけど止まっているようにしか見えないんじゃないかな。だから優勝間違いなし。
どうすれば土俵とかコマを回す人間を吸い込まなくて済むかってのは、製造業のプライドにかけて解決してくれるに違いありません。(きりっ)土俵とかコマを回す人間にやっぱり電荷を与えればいいんじゃないかな。禁止されてないみたいだし。
心配なのは大会開催期間中、仕込んだブラックホールがホーキング効果でなくなっちゃうことかな。コマの直径が20mmだとするとブラックホールの直径はもっと小さいから、消滅するのも早そう。「あの年のコマは出来がよかった」という会話が交わされる日が来るかもしれませんね。
vyama 「バグ取れワンワン」
Re: (スコア:0)
極小ブラックホールが蒸発するときにはガンマ線とか出しまくるわけですが大丈夫でしょうか、時節柄。
Re:材質が不問かぁ (スコア:3, おもしろおかしい)