アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
スクウェアはいろいろやりすぎました。 (スコア:2, 興味深い)
Re:スクウェアはいろいろやりすぎました。 (スコア:1, 興味深い)
某タクティクスなスタッフも転職先がスクウェアだっただけで引き抜かれたワケではないと話していた記憶も。
流通(出版は知らないので)に乗り出したのも評価出来る部分が少なからずあると思うのですが。
また金に飽かせてザルだった部分もあるようですが、才能のある人間にバイトという名目でお金を出してCGを勉強させ、かつ将来を縛らないというステキな一面も持ってました。まぁ企業としてどうかは分かりませんが。Lightwave関連のTipsでCG雑誌によく名を出しているS氏はTrueSpaceLEで作った作品が認められてスクウェアのその制度を利用して勉強したとか聞きましたが。
叩く部分は叩いても評価すべき点は評価して、って事で。
# 元田宮の前ちゃんの事情は知らないのでAC
Re:スクウェアはいろいろやりすぎました。 (スコア:0)
しかし、あの頃からプロデューサーやら開発者を必要以上に
雑誌やらで持ち上げる現象が始まったんだよね。
で、今となっては散々ネタにされてはいるけどYuみたいな
人を生んでしまったんだよね。不幸な出来事だ。