パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スウェーデン自動車大手サーブ、破産申請」記事へのコメント

  • 現在、非常に数は少ないもののSAAB車を所有している人達はこのNe wsを 案外冷静に受け止めているように感じています。
    というのも、前回の破綻騒ぎ(二転三転の末、最終的に蘭スパイカーズ 社が買収した)で世界的に大騒ぎして、抗体が出来てしまったからか? なんて思っているのですが。
    大半は中古車乗りで、メンテナンスについては昔から散々苦労して来て いるのでエンドユーザーレベルで相当量のノウハウがたまって来ており、 今日明日レベルで差し迫って困るという状況に至ったいないからという こともあるからなのかもしれません。
    ですが、車両の維
    • by ferrocyan (7486) on 2011年12月25日 23時22分 (#2071763)

      ですが、車両の維持に必要な部品は既に数年前から供給事情が悪化しており、今回の事が決定的な一打となると手放す人が多くなるのではないでしょうか。自分も含め、少し前から「維持が困難」であることを理由にSAABを手放す人は相当多いです。

      ここにだけ反応。
       部品の入手って、そんなに難しくなってますか?
       私のGM900に関しては、クラッチ板に始まり、O2センサー(これはだいぶ前か)から天井の内装の布まで交換してきましたが、新品(純正)は値段が高いと言われたことはあっても、入手が困難と言われたことは一度もありません。
       ネタ元がmixiで恐縮ですが、現在の総代理店 [pci-ltd.jp]の人の話では、パーツの会社は今回の破産申請には入っていないので、パーツの供給は心配ないということです。

      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...