アカウント名:
パスワード:
これで不正解ということは、そういう順序でかけるように授業でやったということでしょう?だったら不正解でいいと思いますけど。
// 6本が8人(6が8つある)なら6x8と私もそう習いましたし。
もう釣りネタとしか思えません。#実際そうだし
学校のテストは習ったことを確かめるのが目的なので、回答に式を要求している以上は習った式を書かなかったら×です。
もし、式が本当に不要なら順序を批判するのではなく、回答として式を要求したことを批判すべきでしょうね。どちらにしろ、間違った順番を擁護する理由がない。
リンク先よく見てみ。「式・答え 各10点(20)」と書いてあります。答は合っているので式0点、答え10点、計10点にすべきなのに両方0点としている。
べつに問題ありませんよ。間違った方法で導いた答えに×をつけただけでしょう?
マークシートでわからないから適当に塗って正解した部分を見破る方法を教えて下さい
それは単にマークシートの短所ということだけ。
式が間違いなら答えも間違い → 答えを別採点する意味ないじゃん。 ・・・って思ったけど、式は合ってて答えが間違いってケースに10点あげたいだけなのか。
とはいえ、答え単独にまで「×」が付くと見た目納得がいかないよね。式と組み合わせてはじめて「×」なわけだから。 別個に×ではなく問題全体に×がついてればまだ納得できそう。
# 式 8×6 答 40 → × # 式 8×6 答 48 → × # 式 6×8 答 40 → △ (10点) # 式 6×8 答 48 → ○ (20点)
ずいぶん必死だな.件の教師もあんたみたいな感じなんだろうな.
式と答えで別に配点するなら、答えは正解にすべきだよなぁ。
式を空欄にして答えだけ書いたら10点もらえるとか…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
これで不正解ということは (スコア:2)
これで不正解ということは、そういう順序でかけるように授業でやったということでしょう?
だったら不正解でいいと思いますけど。
// 6本が8人(6が8つある)なら6x8と私もそう習いましたし。
Re: (スコア:1)
もう釣りネタとしか思えません。#実際そうだし
学校のテストは習ったことを確かめるのが目的なので、回答に式を要求している以上は習った式を書かなかったら×です。
もし、式が本当に不要なら順序を批判するのではなく、回答として式を要求したことを批判すべきでしょうね。
どちらにしろ、間違った順番を擁護する理由がない。
Re:これで不正解ということは (スコア:2, すばらしい洞察)
リンク先よく見てみ。
「式・答え 各10点(20)」
と書いてあります。
答は合っているので式0点、答え10点、計10点にすべきなのに両方0点としている。
Re:これで不正解ということは (スコア:1)
まさかそういうオチだったとは。
Re: (スコア:0)
べつに問題ありませんよ。
間違った方法で導いた答えに×をつけただけでしょう?
Re: (スコア:0)
マークシートでわからないから適当に塗って正解した部分を見破る方法を教えて下さい
Re:これで不正解ということは (スコア:1)
それは単にマークシートの短所ということだけ。
Re: (スコア:0)
式が間違いなら答えも間違い → 答えを別採点する意味ないじゃん。
・・・って思ったけど、式は合ってて答えが間違いってケースに10点あげたいだけなのか。
とはいえ、答え単独にまで「×」が付くと見た目納得がいかないよね。式と組み合わせてはじめて「×」なわけだから。
別個に×ではなく問題全体に×がついてればまだ納得できそう。
# 式 8×6 答 40 → ×
# 式 8×6 答 48 → ×
# 式 6×8 答 40 → △ (10点)
# 式 6×8 答 48 → ○ (20点)
Re: (スコア:0)
ずいぶん必死だな.件の教師もあんたみたいな感じなんだろうな.
Re: (スコア:0)
式と答えで別に配点するなら、答えは正解にすべきだよなぁ。
Re: (スコア:0)
式を空欄にして答えだけ書いたら10点もらえるとか…