アカウント名:
パスワード:
器が皿だと麺を音をたてて食べるのがちょっとめんどう、出来立てで熱いから用心もする。以上からわりかし静かに食べる気がする。あつあつの鍋焼きうどんもそうだよね?というのがわたしの使い分けです。逆の例だと冷たい麺ものをつゆ用器から食べるときは大枠で音をたてる// 人外や外人と会食しない前提での話でした。
熱い場合は基本的に音立てて食べますな。そうしないと火傷する。そもそも、無音で食べろってのは、上流家庭の勝手な言い分。
何かの本で読んだ覚えがありますが、猫舌の人は熱いものは最初から食べないのが正解なんだそうな。アホか?、死ねよ、お前って感じ。(そういや、洋食のスープなんかも本当は熱すぎるのは間違いだと聞いた記憶もありますwww)
※ただしカレーうどんは除くあれは注意深くすすらないとおつりが…
ずずっというすする音が出るくらいの律速で済む汁物の麺類は音を立てる。その前にふーふーと息かけて冷まさないとヤケドする鍋焼きは必ずしもそうしないというのがわたしの立場です。冷たい麺類だったらちゅるちゅると食感を刺激する音をたてて楽しみながら食べるというのも付け加えておきたい。汁の中で熱せられたゆで卵みたいなのは、できるだけ形をくずさずに食べたいけどそれはヤケドフラグだというのが悩ましかったり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
皿うどん、長崎ちゃんぽんとかはどっちだろう? (スコア:1)
器が皿だと麺を音をたてて食べるのがちょっとめんどう、出来立てで熱いから用心もする。
以上からわりかし静かに食べる気がする。あつあつの鍋焼きうどんもそうだよね?というのがわたしの使い分けです。
逆の例だと冷たい麺ものをつゆ用器から食べるときは大枠で音をたてる
// 人外や外人と会食しない前提での話でした。
Re:皿うどん、長崎ちゃんぽんとかはどっちだろう? (スコア:1)
熱い場合は基本的に音立てて食べますな。そうしないと火傷する。
そもそも、無音で食べろってのは、上流家庭の勝手な言い分。
何かの本で読んだ覚えがありますが、猫舌の人は熱いものは最初から食べないのが正解なんだそうな。アホか?、死ねよ、お前って感じ。
(そういや、洋食のスープなんかも本当は熱すぎるのは間違いだと聞いた記憶もありますwww)
通知の設定いじったから、ACだとコメントされても気づかない事が多いよ。あしからずw
Re:皿うどん、長崎ちゃんぽんとかはどっちだろう? (スコア:2)
※ただしカレーうどんは除く
あれは注意深くすすらないとおつりが…
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:皿うどん、長崎ちゃんぽんとかはどっちだろう? (スコア:1)
ずずっというすする音が出るくらいの律速で済む汁物の麺類は音を立てる。
その前にふーふーと息かけて冷まさないとヤケドする鍋焼きは必ずしもそうしないというのがわたしの立場です。
冷たい麺類だったらちゅるちゅると食感を刺激する音をたてて楽しみながら食べるというのも付け加えておきたい。
汁の中で熱せられたゆで卵みたいなのは、できるだけ形をくずさずに食べたいけどそれはヤケドフラグだというのが悩ましかったり。