パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MIDI出力対応のテルミン発売」記事へのコメント

  • 音の切れ目がどうなるか気になりますね。
    MIDI音源側で減衰のない持続音を選んでいる場合はいいですが
    ディケイやドラムセットの選んだ場合どのようになるのかな?
    減衰のない持続音を使ってテルミンと同じように演奏できると
    仮定すると、noteが変わるのはピッチベンドでカバーできる
    限界を超えたときかな?
    • 俺としては、いきなりツボHitしまくりなネタです。
      なんせ俺、 既に作っていますから(笑) [nifty.ne.jp]

      え?全然違うじゃんって?
      ええ。確かに俺の「でるみん」はマウスでぐりぐりするだけなので、
      両手でウニウニするテルミン独特の快感は得られません。
      が、これくらい妥協しないと普通のPCのソフトとしては実装できないので、そこんとこはご容赦を…

      見てのとおり、Delphi(1)で作られ、ソースつきです。気の向いた人は遊んでください。
      未確認ですがたぶんほんの少々の修正で現行のDelphi(無料版も有るのでどうぞ)でコンパイルできると思います。
      なお、そのままですと超見苦しいモノ(藁)が表示さ

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...