アカウント名:
パスワード:
エンターテイメント業界団体は先月、米国内の数千の大学に対し、この種のファイル交換ソフトの学内利用取り締まりを求める書状を送った(10月12日の記事参照 [zdnet.co.jp])。 この書状は大学当局に対し、こうした行為が違法であることを学生に教え、違反者を罰するよう求めている。
の方が気になります。 海軍は海軍で、そりゃぁどこの国にいってもこういったことをすればなんらかの懲罰を食らわされるのは当り前なんですが、では大学ではどう罰する
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
このネタよりも (スコア:2)
の方が気になります。
海軍は海軍で、そりゃぁどこの国にいってもこういったことをすればなんらかの懲罰を食らわされるのは当り前なんですが、では大学ではどう罰する
// Give me chocolates!
Re:このネタよりも (スコア:0)
違法行為を働くものだけ規制しろって言われると辛いけど、全面的に禁止するか、検閲して人間が判断した上で個別に禁止するしかないでしょうね。
または、うちの場合、全クライアントの環境(ローカルファイル、実行中のファイル)が把握出来るソフトが入ってるので、そっちで監視されるでしょう。
仕事用(特に会社の資産である)のマシンにはプライバシーなんてありませんよね。