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この再開発によって、高輪橋架道橋(泉岳寺トンネル)が生き残れるかどうかが気になる。
えー。生き残らなくていいじゃん。
たまに、トンネル入り口付近でタクシーの屋根に乗っているアレ(表示灯)が粉々になって散乱していることが…。
毎日、通行してますよ。あの道がなくなると徒歩・自転車でJRを渡るのには、20分以上かけて迂回することになります。
首が疲れるか、時間がかかるかの二択なんですよね。泉岳寺から海方面に素早く行こうとすると使わざるを得ない。私もかつて、首を傾けながら利用していました。
首はともかく、梅雨時は水が天井からポタポタ垂れてくるのがなんだかイヤでした。近道はありがたいんで、トンネルをもうちょいどうにかしてもらえないものかなあ。
最近のJRの駅は、線路の上にコンコースを作り、改札を上に上げてしまうのがブームですから、コンコースを突っ切る形で東西を行き来できるようになるのではないでしょうか。
品川もそうですが、南武線の溝の口、青梅線の拝島などもこの形になるように改修されました。
>線路をまたぐ形で道路をかけたりする案もある
とあるから「新しくできるのなら、いらない」ということでは。
増やしてくれてもいいですね。年々海側が発展してるのに、山手線最長の田町-品川間で向こう側に渡れるのは、そこと札の辻だけって分断ぶりはなんとも。それでも10年くらい前に品川駅の自由通路ができるまでは入場券買って渡ってたくらいですから、だんだんに良くはなってきてるんですが。
ソニー本社裏~品川ふ頭の道路を線路を越えて、高輪方面へ抜ける道路を整備する計画があります。新駅の東西通路もできるでしょうから(できないと超不便)、そうしたら、無くなるかもしれませんね。トンネルを再利用、なんてこともあるかもしれませんけれど。
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高架の車道はできるのか? (スコア:0)
この再開発によって、高輪橋架道橋(泉岳寺トンネル)が生き残れるかどうかが気になる。
Re:高架の車道はできるのか? (スコア:2)
えー。生き残らなくていいじゃん。
たまに、トンネル入り口付近でタクシーの屋根に乗っているアレ(表示灯)が粉々になって散乱していることが…。
Re: (スコア:0)
毎日、通行してますよ。あの道がなくなると徒歩・自転車でJRを渡るのには、20分以上かけて迂回することになります。
Re:高架の車道はできるのか? (スコア:2)
首が疲れるか、時間がかかるかの二択なんですよね。泉岳寺から海方面に素早く行こうとすると使わざるを得ない。私もかつて、首を傾けながら利用していました。
首はともかく、梅雨時は水が天井からポタポタ垂れてくるのがなんだかイヤでした。近道はありがたいんで、トンネルをもうちょいどうにかしてもらえないものかなあ。
Re: (スコア:0)
最近のJRの駅は、線路の上にコンコースを作り、改札を上に上げてしまうのがブームですから、
コンコースを突っ切る形で東西を行き来できるようになるのではないでしょうか。
品川もそうですが、南武線の溝の口、青梅線の拝島などもこの形になるように改修されました。
Re:高架の車道はできるのか? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
>線路をまたぐ形で道路をかけたりする案もある
とあるから「新しくできるのなら、いらない」ということでは。
Re: (スコア:0)
増やしてくれてもいいですね。
年々海側が発展してるのに、山手線最長の田町-品川間で向こう側に渡れるのは、
そこと札の辻だけって分断ぶりはなんとも。
それでも10年くらい前に品川駅の自由通路ができるまでは入場券買って渡ってたくらいですから、
だんだんに良くはなってきてるんですが。
Re: (スコア:0)
ソニー本社裏~品川ふ頭の道路を線路を越えて、高輪方面へ抜ける道路を整備する計画があります。
新駅の東西通路もできるでしょうから(できないと超不便)、
そうしたら、無くなるかもしれませんね。
トンネルを再利用、なんてこともあるかもしれませんけれど。