パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大河ドラマ「平清盛」の作曲家、テーマ曲を初音ミクに歌わせる案もあった」記事へのコメント

  • by liv88 (32526) on 2012年01月12日 9時40分 (#2079353)
    どこかのインタビューで読んだような気がするが、すぎやまこういち氏は「子供が触れるものだからこそ生音を体験して欲しい」みたいなことを言っていて、だからドラクエを始め彼のゲーム音楽は聴きやすいながらも、オーケストラで演奏できるちゃんとした楽曲になっているということらしい。
    ライブ以外は別に絶対に生音で、ということは自己満足のような気がするが、楽曲としてしっかりしていることは大事だと思う。
    個人的には、ミクは音程やブレスを無視したようなのしか聞いたことが無いので気持ち悪い印象しかない。
    • by Anonymous Coward

      今のボカロって、どっしりした低音で歌うこと出来るんだろうか?
      AKBを初めとするアイドルもどきよりももっとキーが
      高いのしか聞いたことがない。

      あんなキンキン声で自然な発音とか言われても…

      # 嫌いではないが、ミクもシンセと同じ次元の合成音として聞いている。

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...