パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国人も有給を取りづらい 」記事へのコメント

  • 人類みな同じ 部門より

    EU圏だと計画年休方式で消化率もだいたい100%なんじゃないのか。

    #前の会社の就業規則に、消滅する未消化年休を5日分福祉休暇として積み立てられますという制度があったな。

    • by Anonymous Coward

      うん、アメリカなんて最も中途半端で参考にならないと思う。

      バカンスの国フランスとか、シエスタの国スペインとか、8時間が長時間労働と騒ぐ北欧とか
      イタリアやギリシアだってそうなんでしょ、そんだけ危機なんだからてめえらもっと働け〜とか言われてるらしいし。

      まあでもアメリカ人のことだから、これが問題であると認識したなら「有給休暇を消化できないヤツは集中力か工夫が足りなくて働き方の効率が悪い」という風潮を作って是正してくれそうですがね。

      • by Anonymous Coward on 2012年01月14日 14時14分 (#2080492)

        >シエスタの国スペイン

        でも奴ら朝早くて夜遅いからなあ。
        もう冷房とかあるんだし、昼休み無しでもうちょっと遅く働き始めた方が楽なんじゃねぇの?とか思ったり。遠距離通勤してるわけでもないのに6-7時に家出るとかどうなんだ?

        >バカンスの国フランス

        個人的に見てきた中だと、フランスよりむしろドイツの連中の方がバカンスはハジケてる気がする。なんか日光を浴びに行きたがるよね、ドイツ人。
        #マヨルカとか。

        もうなんか2ヶ月ぐらい前からソワソワし出して、「お前今年は何週間休み取る?それともいっそ2ヶ月ぐらい休み取っちゃう?俺は今回ちょっと離れた島行ってくるから、1ヶ月ぐらい連絡とれないと思うけどよろしくな!」とか。いや、まだ2ヶ月先だろ。どんだけウキウキしてんだよ!早ぇよ!

        向こうのバカンス時期の旅行は1週間単位が結構多い……というか、そもそも空路・海路の便が週に1本しかないようなところに行くよね。
        だから、「もうちょっとゆっくりしていきたいなあ」と思ったらプラス1週間コース。そしてビーチだので日を浴びながら一日中だらだらしてる。
        #悲しいかな日本人精神、あののんびりした過ごし方には結局慣れなかった。憧れはするんだけど。

        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...