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最初のアップグレードポリシー変更のお知らせの際に、CS3,CS4ユーザーは早めにCS5にバージョンアップしないとアップグレードの権利を失うことがありえるような内容があったため、元々CS6にバージョンアップするつもりだったのに仕方なく一旦CS5.5にバージョンアップしたユーザーが完全に騙された形になりました。(CS6にバージョンアップするためにはもう一度アップグレード費用を払って買わなければいけない)本来ならばこういった忠実なユーザーは一律で救済すべきだと思うのですが、サポートに問い合わせたユーザーに個別対応という形を取っています。聞くところによると返品&返金もしくはLightroomの無償提供で済まそうとしてるようなので問題になっています。
一番の問題は、あなたのようなユーザにアップグレードやコストに対する揺るぎないポリシーがないことだと思いますがね。
揺るぎないポリシーがないのはAdobeのほうだろ。
なに突っかかってるのか知りませんが、単に今までは3つ飛ばしでアップグレードすれば良かったからアップグレードしてなかった人たちがアップグレード権切られるって言われて渋々キャッシュバック中の今の時期にアップグレードしただけですよ?
アスペじゃあるまいし、状況の変化に合わせてベストな(…現実は消極的なベターだけど)選択をするのがまともな人
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
個別対応中 (スコア:2, 興味深い)
最初のアップグレードポリシー変更のお知らせの際に、CS3,CS4ユーザーは早めにCS5にバージョンアップしないとアップグレードの権利を失うことがありえるような内容があったため、元々CS6にバージョンアップするつもりだったのに仕方なく一旦CS5.5にバージョンアップしたユーザーが完全に騙された形になりました。
(CS6にバージョンアップするためにはもう一度アップグレード費用を払って買わなければいけない)
本来ならばこういった忠実なユーザーは一律で救済すべきだと思うのですが、サポートに問い合わせたユーザーに個別対応という形を取っています。
聞くところによると返品&返金もしくはLightroomの無償提供で済まそうとしてるようなので問題になっています。
Re:個別対応中 (スコア:1)
一番の問題は、あなたのようなユーザにアップグレードやコストに対する揺るぎないポリシーがないことだと思いますがね。
Re:個別対応中 (スコア:2, すばらしい洞察)
揺るぎないポリシーがないのはAdobeのほうだろ。
Re: (スコア:0)
なに突っかかってるのか知りませんが、単に今までは3つ飛ばしでアップグレードすれば良かったからアップグレードしてなかった人たちがアップグレード権切られるって言われて渋々キャッシュバック中の今の時期にアップグレードしただけですよ?
Re: (スコア:0)
アスペじゃあるまいし、状況の変化に合わせてベストな(…現実は消極的なベターだけど)選択をするのがまともな人