パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「性交に対して興味を失いつつある日本人男性」、英紙で話題に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    男が生きていくために女が必ずしも必要ではなくなった、ということなんじゃないかな。
    実際、男一人で何も困らないわけですよ。
    食事はどこでもできるし、自分で作ろうとすればネットで調べて簡単にできる。
    掃除・洗濯も難しいことじゃないし、支払いはネットで振込み、役所もサービスコーナーで、
    近所付き合いも必要なくなったし、回覧板は回ってこない。

    だったら、よほど一緒になりたいと思うような人と出会わない限り、無理して結婚する必要もない。
    ある女性がその価値のある人なのかどうか、時間とお金を費やして付き合う必要もない。
    唯一の存在意義が「子孫を残す」ということになっちゃうんだろうけど、
    でもこれって女性が要求してきた社会の変化の結果なんだよね。
    女性の社会参加の広まりと共に、家庭における女性の必要性が多くの面で失われているのは。

    ぼかぁ、サザエさん的日本の家庭の方が好きなんだけどなぁ…

    • by usisi (41441) on 2012年01月17日 17時18分 (#2082123)

      自分が感じる根本は、人間が余っているのに増やす必要があるのか?ということです。

      > 女性の社会参加の広まりと共に、

      つまり女性や老人などの労働供給を増やしすぎですよ。

      企業にとっては供給が増えれば増えるほど
      買い叩くチャンスなのかもしれませんが
      スキルのない子供は要らないって事ですよね?

      そういう状況下で、何千万円も掛けて子供を産んで教育しなきゃいけないなんて
      お断りする方が、まともな神経だと思います。

      --
      ID投稿推奨、マイナスモデ反対、リメンバー・スルー力。
      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...