パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コンクリートに放射性物質が混入、マンションや道路などに使われる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    被害が発生する可能性のあるあらゆる物品についてリストアップする責任があるのは加害者の東京電力だし、放置した結果については全て東京電力と、株主と債権者が本来の賠償責任を果たすべきだろう。

    • by Anonymous Coward

      残念ながら現在の法制度のもとでは政府も東電も一切責任もちませんよ。
      「放射性物質は遺失物、東電の所有物ではない。」などという無茶苦茶な主張が既に裁判で認められてしまっている以上どうしようもない。
      化学工場で反応容器かタンクが爆発して飛び散った薬品で被害を出して同じこといったら確実に”人でなし””キチガイ””テロリスト”と呼ばれますよね?
      原子力村妄言暴言集を過去十年分ぐらい集めただけでも相当なボリュームになるんじゃないか?
      何が恐ろしいって、こういったあまりにも馬鹿げた話が「科学的」として公的に罷り通っちゃてること。

      • Re: (スコア:3, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        > 「放射性物質は遺失物、東電の所有物ではない。」

        この話って、ゴルフ場の除染の件だったと思うけど、
        なんか違う文脈で出てきた話だったような・・・

        たしかゴルフ場側が「東電に除染を要求」したのに対して
        東電側は「除染自体はゴルフ場でやってほしい。かかっ
        た費用は請求してほしい」と応酬して裁判になった。
        上のような個別の状況を検討するために出てきたテク
        ニカルな話しだから、部分的に取り出して一人歩きさせ
        ても意味がないよ。

        • by Anonymous Coward on 2012年01月18日 9時26分 (#2082555)

          そういうところを理解していないから、#2082333 みたいな「いろいろごっちゃにした意見」が出てくるんでしょうね…。

          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...