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デゼニ、サラトマ、野球狂辺りは勢いありましたね。それ以前以後の時期にあまりセンスを感じないです。
よくデゼニでその単語がネタにされるけれど、当時私はどちらの単語も余り悩むこと無く見つけてたんだよなあ。難易度が高いと聞いていた、T&Eソフトの「スターアーサー伝説」も三部作を全部自力で解けましたし、あの当時のアドベンチャーゲームに対する適性でもあったのかな?
…逆に、それ以降に登場した「コマンド選択式」のアドベンチャーゲームでは、よく迷っていたような。たぶん、ほどほどに想像力があったおかげで、ある場面で自分がこうしたい!と思ったことが、たまたま正解し易かったのかも。コマンド選択式だと、こうしたい!と思ったことが選択肢に無かった場合に、急に戸惑ってしまうといいますか、限定された行動しかできないゲーム内の主人公と、自分の意思が遊離してしまって、謎解き感が冷めてしまうのかもしれません。
パソコンショップにセールスに来ていた中本さんが、「ああ、あそこattachだよ」と教えてくれました。polishは「マニュアルのページよく読んでみ」takeの墓標の主が竹部さんだということも。
2Pマイクにハードソーンと叫ぶと……
#バンゲリングベイを楽しめた人なのでAC
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ハドソンといえば (スコア:1)
Re: (スコア:0)
デゼニ、サラトマ、野球狂辺りは勢いありましたね。
それ以前以後の時期にあまりセンスを感じないです。
Re: (スコア:0)
よくデゼニでその単語がネタにされるけれど、当時私はどちらの単語も余り悩むこと無く見つけてたんだよなあ。
難易度が高いと聞いていた、T&Eソフトの「スターアーサー伝説」も三部作を全部自力で解けましたし、
あの当時のアドベンチャーゲームに対する適性でもあったのかな?
…逆に、それ以降に登場した「コマンド選択式」のアドベンチャーゲームでは、よく迷っていたような。
たぶん、ほどほどに想像力があったおかげで、ある場面で自分がこうしたい!と思ったことが、たまたま正解し易かったのかも。
コマンド選択式だと、こうしたい!と思ったことが選択肢に無かった場合に、急に戸惑ってしまうといいますか、
限定された行動しかできないゲーム内の主人公と、自分の意思が遊離してしまって、謎解き感が冷めてしまうのかもしれません。
Re: (スコア:0)
パソコンショップにセールスに来ていた中本さんが、「ああ、あそこattachだよ」と教えてくれました。polishは「マニュアルのページよく読んでみ」
takeの墓標の主が竹部さんだということも。
Re: (スコア:0)
2Pマイクにハードソーンと叫ぶと……
#バンゲリングベイを楽しめた人なのでAC