パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

100 年後の世界はどんな姿?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    > 砂漠が熱帯雨林に
    どう考えても逆の想像しかできないんだが。つーか1つ上の「自然破壊が著しく進む」と矛盾してるだろ。

    科学技術関係は、むしろはるかに後退している可能性のほうがずっと高い。石油やレアアースの枯渇で。食料も足りなくなって、奪い合いで戦争が起きたり貧富の差が拡大したりするだろう。温暖化でいくつかの島国は消滅していて、温帯には巨大台風がガンガン来て…。
    くらいのことはちょっと考えただけで誰でも思いつきそうなもんだがなんでこんなに楽観的なの?

    • by the.ACount (31144) on 2012年01月19日 11時11分 (#2083378)

      気候の変化で砂漠に雨が降って他所が砂漠になるってのはスゴクありそう。
      でも、砂漠にいくら雨が降っても100年で熱帯雨林にならんから人間が努力するって意味だよな。
      さもなきゃ洪水だらけの不毛地帯になるだけ。
      他所が砂漠になるのも防げなきゃ最悪な事態になる。

      --
      the.ACount
      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...