パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Amazonの「ほしい物リスト」に登録してある住所が第三者にバレる問題、発覚」記事へのコメント

  • いきなりTwitterで方法を公開するとか、それをまとめたサイトへのリンクがついてる記事とか、なんかおかしいと思うのは俺だけですかね。よくわからなくなってきた。

    • 危険を知らせる自体は悪いことじゃないし、Amazonが対処すべき問題ではあるんだけど、
      このケースの場合、出だしの部分

      >マーケットプレイスの出品者アカウントを作る(所要時間約10分)。必要なものはクレカと電話番号のみ。個人情報は当然デタラメ。

      からマーケットプレースの参加規約に違反してるのが気になるところですかね。
      法律の専門家じゃないからわからないけど、この人が公開している通りのことを実践した
      のであれば、Amazonは法的アクションを取れるかもしれないし。

      でたらめなアカウントを登録するのは相手に自分の情報を

      • 告発者にしてもそうですけど、今我々が見ているこのサイトも以前はもう少し情報の取り扱い方を心得ていたような気がします。妄想かも知れませんけど。
        欠陥があることを知らしめることは大事だと思いますけど、その利用方法まで一緒に知らしめるのはどうかと思うます。それが例え検索してすぐに得られる程度の内容であっても。ではないですかね。
        情報のあり方ってやつが変わってきたのかなー。

        親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...