パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

『ムー』表紙で知られるイラストレーターの安久津和巳氏、逝去していた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    後に凶悪テロ組織となったオウム真理教を初期の頃に取り上げ、
    麻原彰晃を超能力者として祀り上げるきっかけとなった雑誌
    っていうことと、文通欄のぶっ飛んでるところが面白かった
    という印象があるな。

    「私のテレパシーを受信した人、お返事ください」
    みたいな。

    投稿欄に投稿しないで、そのメッセージもテレパシーで送れよ、
    なんて当時は笑ってました。

    #買ってないよ、学校の前の食堂に置いてあったから読んだだけ。

    • 目の付け所は鋭いってことか。

      #買ってないよ、学校の前の食堂に置いてあったから読んだだけ。

      買ってあげなよ!
      と言いつつ、私も買ったことないなぁ。これだって特集が来たら買おうかなーといつも思ってるんですが。んー。

      私は科学信者のつもりですが、それ以外が存在していることもわかっているつもりです。
      (とゆか、原発事故以来、多くの日本人はすっかり科学を捨てちゃったもんね)
      おもしろいコンテンツがあればお金を払いおいしくいただくってのは、考え方を超えたお約束。

      • あ~、かなり長いコト購読してました。読むの止めてからも随分長い間、本棚を占拠してたなぁ。
        オウム事件の時に例の空中浮遊写真(wがテレビに映って「あ、この号まだあるぞ!」と本棚を漁って確認したり。

        アレは基本的に、いわゆる「生温かい目」で読む本だと思ってましたけどね。


        #今ですか?昔のざべとかSDとか、BSDmagとかPC WAVEなんかが入ってますが(w>本棚

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...