パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PCのVGAやDVIインターフェイス、5年後には消滅か 」記事へのコメント

  • 調査会社がレガシーインターフェースの寿命を決めるとか・・・

    #せめて根拠を示して欲しいですね
    • by Anonymous Coward

      は?
      なんか変な勘違いしていませんか?

      この調査会社がアナログRGBを2015年頃に消滅させたいとか、させたほうがいいとか言っているわけじゃないですよ。
      あくまでも、市場や企業の動向から、2015年ごろにどうなるかを"予測"した結果です。

      レガシーインターフェイスの寿命を決めたいと思っているのは、この場合はIntelやAMDでしょう。
      IntelやAMDがアナログRGBの段階的な廃止を決めている。
      それが、予測の根拠のひとつであろうことも、タレコミ文に明示されていませんか?

      • by Anonymous Coward
        2015年(要するに3年後)までに主要メーカーが段階的に廃止するから、5年後には消滅しているだろう
        ・・・こんなのが調査会社を名乗る企業の発表することか?って意味では?
        • by Anonymous Coward on 2012年01月24日 20時35分 (#2086777)

          #2086709から盛大に話がずれているように見えますが。

          一点だけ。

          調査会社が(有料の)study reportをリリース -> TechWorldがそのごく一部を、要約した形で記事にしたものです。
          元情報を当たらない限り、「主要メーカーが段階的に廃止する」こと"のみ"が、この予測の根拠であるかどうかはわからないでしょう。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            一応はIntelやAMDが15年を目処に、チップサポートレベルでのD-sub出力やDVI出力を廃止するというのがニュースソースみたいですし
            それにあわせて主要PCメーカーがあわせてくるだろう、ということだと素直に読めましたけど

            海外翻訳の口調が断定的だからと「なんでこいつ勝手に言ってんだよ、バカじゃねーの」ってのは少し理解に苦しみます

            しかしまあ、DPはまだまだ普及してきませんし、HDMI1.4も4K2Kまで映せるように拡張されていますし、今後はどうなるんでしょうね

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...