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あんまり、HTML5 らしさがない HTML5 アプリケーションが続発しそうですねえ。すなおに、Android や iOS で提供されてる API 使ってゲーム書く気は無いのでしょうか。
CSS の強力なレイアウト機能があってこその HTML5 アプリケーションなので、クラウドベース HTML5 アプリケーションを導入するメリットあるのは、モバイルよりは、10インチタブレット端末, ノートPC, デスクトップPCのほうです。
モバイルプラットフォームでは、そのプラットフォームの作法に従うアプリケーションのほうがユーザエクスペリエンスは上だと思います。だから、この手の、コンソールゲームを再現するため、あるいは古風のフラッシュゲームを作るために、HTML5使うってのは、私はおすすめしません。
すなおに、Android や iOS で提供されてる API 使ってゲーム書く気は無いのでしょうか。
実際無いんじゃないですかね。AndroidでもiOSでもワンソースですませられるならその方がいいってのは多くの人が思ってるでしょうし、ユーザエクスペリエンスは上でもコストの話を持ってこられて、それを説得できる人もする気がある人も少数だと思います。そもそもインターネットが普及してからHTMLが"らしく"使われてた時代ってありましたっけ…うーん…
この手の、コンソールゲームを再現するため、あるいは古風のフラッシュゲームを作るために、HTML5使うってのは、私はおすすめしません。
これ自体には同意です。できるならやってみるってのは嫌いじゃないですけど。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
単なるモバイルの Flash の替わり? (スコア:2)
あんまり、HTML5 らしさがない HTML5 アプリケーションが続発しそうですねえ。すなおに、Android や iOS で提供されてる API 使ってゲーム書く気は無いのでしょうか。
CSS の強力なレイアウト機能があってこその HTML5 アプリケーションなので、クラウドベース HTML5 アプリケーションを導入するメリットあるのは、モバイルよりは、10インチタブレット端末, ノートPC, デスクトップPCのほうです。
モバイルプラットフォームでは、そのプラットフォームの作法に従うアプリケーションのほうがユーザエクスペリエンスは上だと思います。だから、この手の、コンソールゲームを再現するため、あるいは古風のフラッシュゲームを作るために、HTML5使うってのは、私はおすすめしません。
Re:単なるモバイルの Flash の替わり? (スコア:2)
すなおに、Android や iOS で提供されてる API 使ってゲーム書く気は無いのでしょうか。
実際無いんじゃないですかね。
AndroidでもiOSでもワンソースですませられるならその方がいいってのは多くの人が思ってるでしょうし、
ユーザエクスペリエンスは上でもコストの話を持ってこられて、それを説得できる人もする気がある人も少数だと思います。
そもそもインターネットが普及してからHTMLが"らしく"使われてた時代ってありましたっけ…うーん…
この手の、コンソールゲームを再現するため、あるいは古風のフラッシュゲームを作るために、HTML5使うってのは、私はおすすめしません。
これ自体には同意です。できるならやってみるってのは嫌いじゃないですけど。