パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ウイルス作成罪で初の逮捕者が出る」記事へのコメント

  • 以前からやられやくは「やらおん!」と「今日もやられやく(明日もやられやく)」と分裂した際に、
    共同でサイト運営していた管理人間で色々といざこざがあったと聞いていますが、
    まさかこのような斜め上の結末になるとは。

    それにしても今年に入ってシャフトのやらおんアフィ問題だったり、
    はちま起稿の管理人特定による引退(のふり?)及びはちま絡みの組織的な黒い噂だったり、
    2chまとめブログ界隈でのスキャンダルが尽きませんな。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward on 2012年01月27日 10時04分 (#2088297)

      やられやく、やらおん関連については、はてな匿名ダイアリーに何故か異様に詳しいまとめ [hatelabo.jp]がありますね。当然本当かどうかは一切不明。

      ここからはどうもはちま起稿とかそこら辺にも今回逮捕された人間は関わり合いがありそうだとか、こう言うネットの2chまとめサイト、いわゆるアフィリエイトサイトと呼ばれるものが、暴力団とまでは行かなくてもネットチンピラと呼んでもよさそうな人々の資金源になっている様だ、と言った構図が浮かび上がってきます。下手すると炎上マーケティングでおなじみのホットココアとかあのあたりにも関係がありそうだという。
      はちまの件もネットチンピラの資金源になってる2chまとめサイトに広告を呼び込むフロント企業があったと言う話とも言えます。

      要はネットチンピラが自分の縄張りを荒らしに来た新興のまとめサイトを乗っ取りやらを企てたものの上手くいかなかった、というあたりで終わりそうです。
      珍走団やらヤンキーやらが猿山のボスよろしく勘違いして、自分のナワバリに最近目立ってる奴がいるんでシメてやろう、せめてションベンでもひっかけてマーキングしといてやれとやったところ警官が出てきて捕まった的な感じですね。

      あるいはスラドならこれで、SNSを立ち上げて好調なベンチャー企業が、社員はほぼ技術系だけで法律やら会計やらにはさっぱりな弱点を突かれ、出会い系サイトで詐欺まがいのことをしている暴力団に会社ごと乗っ取られる、といった一時期よくみられた光景を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

      どうせならmixiやらグリーやらを巻き込んでいただいて、共倒れを願ってやみません。

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...