アカウント名:
パスワード:
べつにコピーしてるわけじゃないんだし、何が悪いのやらさっぱりわからん。
そりゃ、メーカーにとってみれば、新品を買ってもらった方が儲かるのは分かるけど。
ライセンスに「他人に売ってはならない」と書けば、売る行為は違反になるというのは分かる。でも、そんなこと言えば、ライセンスに何でもかんでも書きたい放題じゃないか。ライセンスに「3日間の利用権があります。それ以降利用したいときは新たに買ってください」とでも書いておけば3日ごとに買ってくれてメーカーは儲かって仕方がないだろうね。
発売元が直接儲かってもらった方が、続編や新作が出やすくなってみんな幸せになれるじゃん。
そりゃ払う方にしてみれば誰が儲かるかは関係ないかも知れないが、中古売買屋の売上が増えれば増えるほど、ゲームそのものが廃れていくよ。
とはいえ、売った金で新しいものを買うと言うことを考えれば、中古がなければもっと新品が売れるというのは安直かと。中古屋の利益の分だけメーカーに回りそうだけど、そこも単純にはいかないようにも思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
中古の何が悪いのかさっぱりわからん (スコア:0)
べつにコピーしてるわけじゃないんだし、何が悪いのやらさっぱりわからん。
そりゃ、メーカーにとってみれば、新品を買ってもらった方が儲かるのは分かるけど。
ライセンスに「他人に売ってはならない」と書けば、売る行為は違反になるというのは分かる。
でも、そんなこと言えば、ライセンスに何でもかんでも書きたい放題じゃないか。
ライセンスに「3日間の利用権があります。それ以降利用したいときは新たに買ってください」
とでも書いておけば3日ごとに買ってくれてメーカーは儲かって仕方がないだろうね。
Re: (スコア:0)
発売元が直接儲かってもらった方が、続編や新作が出やすくなってみんな幸せになれるじゃん。
そりゃ払う方にしてみれば誰が儲かるかは関係ないかも知れないが、
中古売買屋の売上が増えれば増えるほど、ゲームそのものが廃れていくよ。
Re:中古の何が悪いのかさっぱりわからん (スコア:0)
とはいえ、売った金で新しいものを買うと言うことを考えれば、中古がなければもっと新品が売れるというのは安直かと。
中古屋の利益の分だけメーカーに回りそうだけど、そこも単純にはいかないようにも思う。