パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ニコニコ動画、PPV 型の映画 VOD サービスを開始」記事へのコメント

  • >また、同時に多数のユーザーが同時刻から視聴を開始する「ニコニコ映画上映会」なるものも開催するという。
    コメントがシェアされるとネタバレとか面倒で、
    純粋に新作を初見で見るには向いていないから、金曜ロードショー的な感じですかね。

    日本だと(ドワンゴの回線の許す範囲で)流行るでしょうけど、
    不思議なのは、無料でこういう上映会やっても、ニコニコがアメリカでさっぱり受け入れられていないことです。
    niconico [niconico.com]
    facebookのアカウントのインポートまでできるのに。
    日本でミリオン行くような映像で外人が比較的興味を持ちそうなものでも、せいぜい数十〜数千の再生回数。
    英語圏ではリアルタイムにコメントをシェアしたいというニーズがあまりないんですかねえ。

    • まあ英語と言うか表音文字全般。正直英語版ニコニコ動画が文字がながれているかも知らないですけど、
      日本語よりスクロールしている文章の認識が難しいため敬遠されてるというのはどうでしょう?

      • by Anonymous Coward on 2012年01月30日 12時38分 (#2089903)

        私もなんとなくそう思います。

        ←This....is...a...Pen....
                                      ←That's...right...
                 ←That's coooooool!!!!!!!

        とかのスクロールじゃなくて、画面のランダムの場所に湧いてくるような出し方や一瞬で全体を表示する出し方の方が英語だと見やすいのかも。

                                          This is a Pen(徐々に薄れていく)
                                                                                                              That's right(徐々に薄れていく)
        That's coooooool!!!!!!!(徐々に薄れていく)

        とか、場所は動かずに「パッ!」と一瞬で纏まった文全体を表示→薄くなって消える、
        または文節全体がやはり場所は動かずに、薄くジワジワとあらわれては薄くなって消えていくみたいな。

        昔のWindowsの壁紙でこういうのありませんでしたっけ?

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...