アカウント名:
パスワード:
ブラックホールの同士の衝突って観測できるんでしょうか? 外からはブラックホールに近づくに連れて速度が遅くなっていく ように見えるって聞いたことがあります. # っていうネタの漫画だか SF だかを読んだ記憶がある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
天体の衝突 (スコア:1)
じゃぁ、もっと質量が重いブラックホール同志の天体がぶつかったりしたら何が出来ちゃうんでしょうか?
もっと大きなブラックホールになるだけかなぁ?
---Over, hri.---
Re:天体の衝突 (スコア:1)
ブラックホールの同士の衝突って観測できるんでしょうか? 外からはブラックホールに近づくに連れて速度が遅くなっていく ように見えるって聞いたことがあります.
# っていうネタの漫画だか SF だかを読んだ記憶がある
Koichi
Re:天体の衝突 (スコア:1, 参考になる)
それは引力によって光速に近い速度で運動することになるから、外の観測系
から見たら時間がゆっくり進んでいるように見えるって、そういう話でない
かい?衝突云々とは別の問題のような。
#親コメントの元ネタを知らないのでAC。