アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
買われた本と買われなかった本 (スコア:2, 興味深い)
返本を減らすには、再販制度の見直しの方が効果があるんじゃないでしょうか?
返本の多い理由のひとつなのは確かだと思います。
しかし再販制度が変ると、小さな書店から潰れるでしょうね。
日販、東販のPOSレジ導入以前しか知りませんが、買い取りじゃないし希望数どおりに
届かないのを見越して、多めに配本依頼するのが普通でした。
売れ筋というか勢いで売る本の場合、書店からの希望の冊数が入荷するわけではなく、
1割、2割しか入らないこともあります。
本はどこで買っても同じなので、他の書店にあったらそちらで購入されますか
Re:買われた本と買われなかった本 (スコア:0)
それでつぶれるような小さな書店に存在意義はあるのでしょうか?
私が使う書店は、amazon.com、神保町の三省堂と八重洲ブックセンターくらいなので、何で零細書店がしつこく存在するのか、本当に疑問。
Re:買われた本と買われなかった本 (スコア:0)
Re:買われた本と買われなかった本 (スコア:0)
> スーパーができて潰れるような八百屋や魚屋には存在意義が無いと?
あるんですか?
Re:買われた本と買われなかった本 (スコア:0)
Re:買われた本と買われなかった本 (スコア:0)