アカウント名:
パスワード:
Edyはすでに楽天だけの物では無くなっているのですからこういう改変は利用者の反発を招くだけだと思うのですけど。
まあ自己主張の激しい社長ですからしょうがないのではないでしょうか。
まったくもって同意です。ロゴのデザインうんぬん以前に、ブランド価値というものを全く分かってない行動だと思えます。「Edy」であれば、消費者から見て中立的なイメージを保てたのに、「楽天」と明示的に名が付くことで、ネットコングロマリットである楽天の競合となる企業たち(ヤフー/ソフトバンクや各種SNS系企業などなど)からは採用や対応をためらわれるリスクが増すでしょう。自らの首を絞める決定だとしか思えません。
あるいは自社ブランドを過大評価しすぎてるのかも。社長があの世代のIT系ベンチャー企業にありがち。
競合となる企業たち(ヤフー/ソフトバンクや各種SNS系企業などなど)からは採用や対応をためらわれるリスクが増すでしょう。
さすがにこれがわかってないとは思えない。(というか仮にもあの規模の企業でそんなことがわかってないとは思いたくないw)
なんにしろ全く理解はできない行動ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
と言うか (スコア:5, すばらしい洞察)
Edyはすでに楽天だけの物では無くなっているのですからこういう改変は利用者の反発を招くだけだと思うのですけど。
まあ自己主張の激しい社長ですからしょうがないのではないでしょうか。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
まったくもって同意です。
ロゴのデザインうんぬん以前に、ブランド価値というものを全く分かってない行動だと思えます。
「Edy」であれば、消費者から見て中立的なイメージを保てたのに、
「楽天」と明示的に名が付くことで、ネットコングロマリットである楽天の
競合となる企業たち(ヤフー/ソフトバンクや各種SNS系企業などなど)からは
採用や対応をためらわれるリスクが増すでしょう。
自らの首を絞める決定だとしか思えません。
Re:と言うか (スコア:1)
あるいは自社ブランドを過大評価しすぎてるのかも。
社長があの世代のIT系ベンチャー企業にありがち。
競合となる企業たち(ヤフー/ソフトバンクや各種SNS系企業などなど)からは
採用や対応をためらわれるリスクが増すでしょう。
さすがにこれがわかってないとは思えない。
(というか仮にもあの規模の企業でそんなことがわかってないとは思いたくないw)
なんにしろ全く理解はできない行動ですが。