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Imagination Technologiesはちょっと前からOpenRLに対応すると言っていて、モバイルでレイトレはねえだろと思ってたが、PCならありかな。普及の度合いからいうとNVIDIAやAMDがOpenRLに対応すればImaginationの出番はなくなるような気もする。
ありえるとすればモバイルに注力してきただけに電力対性能比に絶対的な自信をもっているとか。ただ、次のNVIDIA kepler電力対性能比は計画通りに行ってるという話もあるけれど。
モバイルでレイトレはねえだろと思ってたが、PCならありかな。
"VAIOの省電力型ノートPCでのQuake 4のレイトレーシング版実行結果が示された。超低電圧版で動作クロック1.20GHzのシングルコアCPU(ULV Celeronか?)を使用したPCにもかかわらず,25~45fpsを実現しているという。なぜそんなに速いのかについては,ちょっとしたオチもあって,画面が小さいので描画負荷が低いのだという。原理的にピクセル単位に処理を行うレイトレーシング法は,表示ピクセル数が少なくなれば,それに比例して単純にフレーム
これはインテルが一時期、研究目的でやってたやつですな。インテルでデモは見ました。技術的には凄いんだと思うけどQuakerとして抱いた感想は違和感バリバリなグラフィックって感じだったような。
BF3でもラジオシティが使われていたりhttp://www.4gamer.net/games/017/G001762/20111030002/ [4gamer.net]レイトレの技術はすでにゲームに入ってきてんですよね。
>表示ピクセル数が少なくなれば,それに比例して単純にフレームレートは上がる
なるほど、これは目からウロコかも。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
NVIDIAやAMDがOpenRLに対応したらきついんでないのかな (スコア:2)
Imagination Technologiesはちょっと前からOpenRLに対応すると言っていて、
モバイルでレイトレはねえだろと思ってたが、PCならありかな。
普及の度合いからいうとNVIDIAやAMDがOpenRLに対応すればImagination
の出番はなくなるような気もする。
ありえるとすればモバイルに注力してきただけに電力対性能比に絶対的な
自信をもっているとか。
ただ、次のNVIDIA kepler電力対性能比は計画通りに行ってるという話もあるけれど。
Re: (スコア:0)
モバイルでレイトレはねえだろと思ってたが、PCならありかな。
"VAIOの省電力型ノートPCでのQuake 4のレイトレーシング版実行結果が示された。超低電圧版で動作クロック1.20GHzのシングルコアCPU(ULV Celeronか?)を使用したPCにもかかわらず,25~45fpsを実現しているという。なぜそんなに速いのかについては,ちょっとしたオチもあって,画面が小さいので描画負荷が低いのだという。原理的にピクセル単位に処理を行うレイトレーシング法は,表示ピクセル数が少なくなれば,それに比例して単純にフレーム
Re:NVIDIAやAMDがOpenRLに対応したらきついんでないのかな (スコア:2)
これはインテルが一時期、研究目的でやってたやつですな。
インテルでデモは見ました。技術的には凄いんだと思うけど
Quakerとして抱いた感想は違和感バリバリなグラフィックって感じだったような。
BF3でもラジオシティが使われていたり
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20111030002/ [4gamer.net]
レイトレの技術はすでにゲームに入ってきてんですよね。
>表示ピクセル数が少なくなれば,それに比例して単純にフレームレートは上がる
なるほど、これは目からウロコかも。