パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Minecraft開発者、無料化の要望に「海賊版で遊べ」と回答」記事へのコメント

  • 本来の趣旨としては (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    貧乏人だから見逃してやるが稼げるようになったらきちんと買えよゴルァということなのだろうが、
    受け手は都合よく解釈するので公式に海賊版が認められたぜひゃっほう程度の認識になる可能性は捨てきれない。
    違法ダウンロードによるシェア拡大の可能性と、違法ダウンロードによる良心の呵責を覚えない世代が
    育つことによる危険性と、どちらのリターンが大きいかわかるのはいつになるのだろう。

    • ただで全部遊びたいとか言ってる輩は海賊版ユーザーと同じレベルの迷惑ユーザーだよ、って言いたいのかもしれないぞ。

      実際問題として、食うためにゲーム作ってる方から見ればどっちも同程度に悪質だろう。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        これに一票。
        開発者に対してただでくれとか厚顔無恥にも程がある。金を払うほどの価値はないよと暴言を吐いているようなもの。
        違法というリスクを踏んだり、多少苦労して自力で入手する連中の方がまだ可愛げがある、そんな感覚のような気がする。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...