パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iOS対Android、クラッシュするアプリが多いのはどっち?」記事へのコメント

  • せめて画面の縦横ピクセル数だけでも規格作って欲しいよ・・(>_<)

    アプリの評価の低スコア付けてる人が悉く低スペック機だったりする事もあるので、推奨スペックの指標になるようなものが欲しいですね。(Windows7のエクスペリエンスインデックスのような・・ )
    • > 画面の縦横ピクセル数
      Andoroid3.2以降は端末の画面にアプリの解像度をあわせる機能ついてます。小さい画面のアプリを拡大するような用途。まぁうまくいったりいかなかったりで無いよりマシ程度。
      アプリ作る時にフレキシブルに画面にあわせてUIの要素を変えれる仕組みもあります。複雑すぎない画面であれば作者が意識して作ればわりと簡単に対応出来ます。

      >スペックの指標
      中華パッドとかありますしね。高スペックでも裏でいっぱい動かせば遅くなるし。iOS4以前のシングルタスクはその辺は上手いこといってますよね。Andoroidは使うほうにある程度使い方を求めらているのかもしれませんね。タスクをなるべく落とすとか、アプリを入れすぎたら遅くなるとか。

      親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...