パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、CDMA版Androidは開発者向けとしてはサポートしない方針へ」記事へのコメント

  • http://opensource.srad.jp/story/11/03/25/2028219/ [srad.jp] Android 3.0のソースコードはしばらくリリースされない
    みたいなこともしてたから、特にこだわりはないのかと思ってたが。

    # 変なことしないとrootとれないのが多いとか、消す手段が公式には存在しないアプリとか、
    # オープンソースなわりには自由な使い方が許されていない印象だ。
    # 別に、そうすることをGoogleが推奨してるわけじゃないのかもしれんが。

    --
    1を聞いて0を知れ!
    • Re: (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      ># オープンソースなわりには自由な使い方が許されていない印象だ。

      オープンソースは
      「最終的なエンドユーザーに(大きな)自由を与える」ものじゃないですよ、
      まったくもって。

      開発者視点でいろいろしやすい、というのはあっても
      エンドユーザーはあくまでも一般人であって
      ノーガードなんでもアリな世界に放り込むべき存在ではないですし、
      セキュリティソフトなど「できなくするための」オープンソースソフトウェアだっていくらでもあります。

      • じゃあ、そこらの開発者がAndroidのソースいじって、そこらで買ってきた自分のデバイスに入れることを想定して作られてるかというと、そうでもなさそうだし。
        企業同士の話なら、NDAでも結んでソース提供しあえばいい気もするし、一体なんのためにオープンソースにしてるのか、いまいち分からんのだよなぁ。

        --
        1を聞いて0を知れ!
        • by Anonymous Coward on 2012年02月08日 0時12分 (#2094954)

          xdaとか覗いてみると良いよ。
          そこらの開発者がカスタムROMつくって自分のデバイスに入れたり公開したりしてるから。

          --
          個人的にはKindle Fireみたいなデバイスの開発環境を提供してるところに意味をもってると思う。

          親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...