パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、CDMA版Androidは開発者向けとしてはサポートしない方針へ」記事へのコメント

  • CDMA は Qualcomm ということなのでしょう。

    ちなみに、Qualcomm のチップには Code Aurora [codeaurora.org]というサイトがあって、
    android のソースツリーがあったりする。
    • 一瞬、Qualcomm製のチップにいちいちソースツリーとかサイトイメージとかサーバソフトウェアが格納されてるのかと思ってしまったじゃないか。

      で、そのソースツリーって本家がコード公開する前に更新されるんですかね?
      普通に考えてワンテンポ遅れて開発する分、製品開発サイクルでかなりの弱点になるかと思うんですが・・・

      回避しようと思ったら、Qualcommもオープンに舵を切る羽目になる。WebMのアレと同じ構図に見えなくも無いけどそういう意図だったらどうしよう。

      GoogleがWeb検索の覇権を握ったとき、私は自分が多少不安だったが、Googleの検索結果に満足していたから何もしなかった。
      ついでGoogleはVP8を介して動画圧縮パテントプールを無償

      • by WindKnight (1253) on 2012年02月09日 5時57分 (#2095568) 日記
        すでに、弱点になっていると思いますよ。(笑)

        だから、チップセットを内製している Samsung には、速度では勝てないかと。
        しかし、そこはそれ、Qualcommなので、端末メーカーは待たないと仕方がないのですね。
        何しろ、あれほどの開発力と製品提供力を持つベースバンドチップセットのメーカーは、他にはありませんから。

        まあ、Qualcommはオープンにできるところは、オープンにしてくると思います。
        基本的に利益の源泉はハードウェアなので、framework の整備には積極的ですし。
        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...