パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

コダック、デジカメ事業から撤退へ」記事へのコメント

  • 将来の需要の伸びが見込めたり、自前の特別な技術を生かして他から明確に差別化できる強みがある
    というような業務内容でもないようだ。どう見ても先細りだし。
    死んだままのほうがよかったんじゃないの?

    デジカメや有機ELなどの新時代を築く基礎技術に先鞭をつけておきながら、それを生かそうという
    行動に踏み出せなかったということで、企業としてはもう寿命を迎えていたんだと思う。

    今回の再生劇もカンフルを射って生きながらえさせてもらっても、新しい道に踏み出す気概はもてなかったようだ。
    またしばらくすればつぶれると思うけど。

    • 昔ね、僕のコダクロームっていう曲があってね、この曲の意味がだんだん分からなくなっちゃうんじゃないかっていらない心配したりしてね。。。局の原題 はKodachrome 。詳細はwiki参照のこと。
      --
      JTSS
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        時代背景から切り離すと意味がわからなくなる楽曲なんていくらでもありますがな

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...