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操縦者も含めて。
よく言われることだけど、ここで重要なのは非対称なこと。殺す側は血の一滴も流さないけど、殺される側は大量虐殺。
相手側も無人にできるような場合は、すでに核の抑止力で定常状態に達している。
66万人の兵隊がやってきて、1200人の犠牲で35,000人殺された湾岸戦争と比べてそれほど非対称になるわけではないと思う。
戦争ってそもそも非対称なものだ。
だったら、なおのことAIの決着になって、反乱して、って話は成り立たないよね。俺の意見、肯定してくれているようだけど、そういう文面に見えない。単にしたり顔で説教している感じ。とりあえず、ありがとう。
怠惰なAI「反乱起こしたら自分たちで管理しなきゃいけなくなるじゃん。人間に管理してもらうほうが楽でいいも~ん」
# いや実際、反乱を起こすAIって半端な正義感からだったり
> 怠惰なAI「反乱起こしたら自分たちで管理しなきゃいけなくなるじゃん。人間に管理してもらうほうが楽でいいも~ん」
なるほど、進化したAIは猫と変わらない、と言うわけですね。
人類は気がつかないうちに、AIと猫に支配される。
人類に対して反乱起こしてみたら真の支配者は猫だったでござる。
フチコマの反乱監視にそんなシーンあったよね
シミュレーションだけ強くてもしょうがないしなぁ。#linpackだけ早くてもしょうがないよね。
>#linpackだけ早くてもしょうがないよね。じゃあRimpacに参加して優劣を・・・
月に廃棄されてからが本番ということですな。そして弾幕の雨に魅せられる。
究極のところ、戦争はなくなるというかMADの状態になるのでは?
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
無人になるのは時間の問題 (スコア:2)
操縦者も含めて。
Re:無人になるのは時間の問題 (スコア:1)
やがてAIが反乱を起こし・・ってどっかのSFにありそうだ。
Re: (スコア:0)
よく言われることだけど、ここで重要なのは非対称なこと。
殺す側は血の一滴も流さないけど、殺される側は大量虐殺。
相手側も無人にできるような場合は、すでに核の抑止力で定常状態に達している。
Re:無人になるのは時間の問題 (スコア:3)
66万人の兵隊がやってきて、1200人の犠牲で35,000人殺された湾岸戦争と比べてそれほど非対称になるわけではないと思う。
戦争ってそもそも非対称なものだ。
Re: (スコア:0)
だったら、なおのことAIの決着になって、反乱して、って話は成り立たないよね。
俺の意見、肯定してくれているようだけど、そういう文面に見えない。単にしたり顔で説教している感じ。とりあえず、ありがとう。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
怠惰なAI「反乱起こしたら自分たちで管理しなきゃいけなくなるじゃん。人間に管理してもらうほうが楽でいいも~ん」
# いや実際、反乱を起こすAIって半端な正義感からだったり
Re:無人になるのは時間の問題 (スコア:2)
> 怠惰なAI「反乱起こしたら自分たちで管理しなきゃいけなくなるじゃん。人間に管理してもらうほうが楽でいいも~ん」
なるほど、進化したAIは猫と変わらない、と言うわけですね。
人類は気がつかないうちに、AIと猫に支配される。
Re: (スコア:0)
人類に対して反乱起こしてみたら真の支配者は猫だったでござる。
それなんて攻殻機動隊? (スコア:0)
フチコマの反乱監視にそんなシーンあったよね
Re: (スコア:0)
最新の軍事動向を基にスパコン使って軍事衝突をシミュレーションして、実際の戦闘を待つまでもなく勝敗をつけてランキングするの。
うん。
きっとそうなる。
Re: (スコア:0)
シミュレーションだけ強くてもしょうがないしなぁ。
#linpackだけ早くてもしょうがないよね。
Re:無人になるのは時間の問題 (スコア:1)
>#linpackだけ早くてもしょうがないよね。
じゃあRimpacに参加して優劣を・・・
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
月に廃棄されてからが本番ということですな。
そして弾幕の雨に魅せられる。
Re: (スコア:0)
究極のところ、戦争はなくなるというかMADの状態になるのでは?