パスワードを忘れた? アカウント作成

最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

2021年4月 記事 / 日記 / コメント / タレコミ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2021年4月の人気コメントトップ10
15255925 comment

Suzunoのコメント: いわゆるジェンダー的な云々 (スコア 5, おもしろおかしい) 157

予約システムでMsとMissを使い分けるような選択肢、まだやってたんだ。
欧州ってジェンダー絡みはセンシティブな扱いのことも多いし、そんな火種になりかねない設定、いらないでしょうに……。

余計な表記増やしたりするから、こういうMissが起きるのでは。

15269729 comment

コメント: Re:トヨタの半導体はルネサス (スコア 5, 参考になる) 91

by Anonymous Coward (#4020815) ネタ元: 自動車産業の半導体不足は、ジャストインタイム方式の失敗?

そう、トヨタに関してはルネサスなのでこの問題を切り抜けていますね
半導体危機でもトヨタ優位、大震災後のサプライチェーン精査が寄与

ただここでは自動車産業としか言っていなくて、実際トヨタ以外の自動車会社は影響受けていますね
ジャストインタイムの本家本元トヨタがサプライチェーンや在庫の見直しで回避していたのは、流石というべきか

15252251 comment

hahahashのコメント: グーグル航空写真 (スコア 5, 参考になる) 55

15259409 comment

st1100のコメント: Re:このまま倒産したら (スコア 5, 参考になる) 67

海運の商慣習では、積荷の所有権は船主や運航者は持っていない。
さらには、輸送中に譲渡されたり、輸送前に銀行が買い取っている積荷も存在する。
これは、船荷証券によって積荷が取り扱われるためである。
この証券は、陸の人間が想像しやすい輸送契約書・到着した積荷の引換証としての性質のほか、譲渡性のある有価証券、流通証券の性質をもつ。

積荷の所有者は途中で変わりうるので、所有者がだれなのか船側も送り主も分からないので、差押はできないでしょう。

#重要な国際運河を持っている国としては、世界的な責任を自負しているはずなので、
#商慣習を破ることは無いと思う。

15260341 comment

Dharma-storeのコメント: 公開情報 (スコア 5, 参考になる) 69

生のデータを出しておいてくれたからこれができたわけで、
下手にPDFとかにされてたらここまではいかなかったでしょうね。
「大学が公式に提供していたCSVデータ」があったのは、大学の卓見か、
面倒くさくて、読みやすいものにする余裕も無かったのかのどちらかでしょうが、
本来学生に示す予定のなかったデータまで入ってなかったのかは気になるところ。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...