>>なお、当社の販売商品でない模倣品に関しましては、ご送付頂いてもご返金には応じかねますので、予めご了承ください
>とも書いてあるので、該会社商品ならば開封済の商品であっても送り付ければ何らかの対応はあるのかも。
好意的に解釈すると
家電製品の様に明確にメーカー名が記載がある又はユニークな商品とかで無い限り開封後は見分けがつきにくく
オリジナルではなくOEMやODM商品だと製品写真と比較しても見分けがつかなかい可能性もありますから
まぁそれでも外袋やレシートの商品名、ECの購入履歴などで確認できれば返金するのが一般的な対応だと思いますが
>#その昔バイトしてた百貨店系通販事業で返品受け付けやってたげど、8割方消費している漬物商品を「味がまずい」のを理由にして返金要求してきた利用者がいて、今でも鮮明に覚えてるくらい驚愕した。
マシなレベルで
ツマしか残って無い刺身がまずかったと返品、卒業・入学式用の服が式後にやっぱり着なかったと返品(明らかに着てる)、ゲームソフトをプレイ後つまらなかったからと返品、使用後の温水洗浄便座を水圧が気に食わないと返品(あなたの水道の問題では?)、ゲーム機が動作不良と返品を3回繰り返す(コピーしたソフトが動く特定ロットでは無かったので明らかにケーブルを切断しあった)、高額商品をカードで購入し現金で返金要求断るとカードを目の前で折ってカード使えないのだから現金で返金しろと叫ぶ
酷いと(受けてないやつですが)
全く関係の無い他者で購入した商品を購入店舗が遠い・お前らはメーカーに返品すれば金が入るから同じだろうと返品、購入していない物を返品(売場から直でレジへ)、10年近く前に買った女性下着が伸びてきたからと返品しかもレシート有(その商品のレシートかは不明)
という実体験を過去にしました