コメント: Re:悪用 (スコア 5, 興味深い) 90
最近のロジクール、テクニカルサポートは酷かったぞ。
ドライバがインストールできないので日本語で問い合わせる
→中国語で返事が来る(かつ翻訳サイトで見ても的外れ)
→話にならんので英語で返信してみた
→上記の中国語の返事をGoogle翻訳で日本語にした返信が来る
→埒が開かないので電話したら日本語カタコトで話が通じない(30分ぐらい待たされて説明に20分ぐらいかかって、折り返しメールしますが結論)
→電話の返信としてYouTube動画のリンクが来る(公式の作成ではなく一般ユーザーの他社製品トラブルシュート)
→動画のやり方でも改善しないと言ったらハングル表記のβ版ドライバが送られてくる
→それでも直らないので販売店に相談したら返品受け付けてくれた
サポート悪用されたから、で劣化するにしても、程度ってモノがあらぁ。