パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人材流出の止まらない東京電力、韓国からの引き抜きも?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    東電バッシングをやめさせるための,ブラフじゃないでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      ここ一週間で凄い勢いなんだよね。>東電関連のニュース

      ・実質国有化にするぞ(←政府側)
      ・反対(←東電側)
      ・反対(←経団連側)
      ・国の指針について「瑕疵(かし)があったことは、はっきり認めざるをえない。おわびする」
      (↑なぜかこのタイミングで原子力安全委員会の見解)

      もう、なにがなんだか…

      • by Anonymous Coward on 2012年02月19日 23時03分 (#2102173)

        >国の指針について「瑕疵(かし)があったことは、はっきり認めざるをえない。おわびする」

        これ,一番大事なことだと思います。
        東電の運営がまずかったことはともかく,法律や安全基準に東電が反したわけではありません。

        そもそも国の基準がデタラメだったことの方が罪は重いです。
        国の責任をようやく認めたという点で画期的です。
        (当たり前のことなんだけど。昨年の三月の時点で認めるべき。)

        まあその安全基準を決めるのに東電などが口を出していたんだろうけど,
        それでも国は国民の安全を守る責任がある。よく分からないまま電力会社の基準にOKを出すなんて論外。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年02月19日 23時46分 (#2102207)

          > 東電の運営がまずかったことはともかく,法律や安全基準に東電が反したわけではありません。

          最初の一文で「東電の運営がまずかったこと」という大事なことを除外してはいかんでしょ。
          「東電の運営がまずかったこと」VS「法律や安全基準に東電が反したわけではありません」
          で、その程度についてやりやって最終的にどうなるかじゃないですか。

          > そもそも国の基準がデタラメだったことの方が罪は重いです。

          デタラメというのは言いすぎではないかな。例えば「津波」という項目がまるまる抜けてたわけ
          ではなくて「津波の高さ」の予測に失敗したわけですし。

          > まあその安全基準を決めるのに東電などが口を出していたんだろうけど,

          想定する「津波の高さ」については東電でも「議論」があったというような報道がありましたしね。

          親コメント
        • by renja (12958) on 2012年02月20日 7時41分 (#2102309) 日記

          >法律や安全基準に東電が反したわけではありません。

          定期検査もまともにやっていなかったり設備もしっかり動かしていなかったりという事が既に判明しているのに……

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...