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インターフェイスをパチンコかパチスロみたいにして、
コイン投入=ランダムに株購入→スロット押し=株売却
で、運が良ければ儲かるみたいなゲーム作ったらどうだろ。
利益を朝鮮に吸い取られる既存パチンコよりは株式活性化=日本経済のためにつながりそうだ。
全く意図が介在しないランダムな投資と売却をしたところで経済活性化につながるんでしょうか?ノイズのような売買での活性化のメリットよりも、取引システムの処理負荷増大のデメリットの方が多そう。
やるなら標準RMTレートを少し低め(割高)にしておいて株取引した後の入手金額でのゲームマネーへのレートを高め(お得)にしておいた方がまだ良いんじゃ?こうしておけば、取引で儲かれば運営とプレイヤーが得をし、損を被るのはプレイヤーです。加えて、取引を重ねることで経験値をためていけるというのも有りかもしれません。ただし、リアルマネー、ゲームマネー、株取引マネー(取引前)、株取引マネー(取引済み)という4種類の通貨が必要ですが。(メガテンなら、一度市場を通して人の思念を吸着したお金が重宝される、マグネタイトになるとか言う設定もありそうな)
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ポルナレフ (スコア:4, おもしろおかしい)
いつのまにやらマネーゲームをやっていた
何を言っているかわからねーと思うが(ry
clausemitz
Re: (スコア:0)
インターフェイスをパチンコかパチスロみたいにして、
コイン投入=ランダムに株購入→スロット押し=株売却
で、運が良ければ儲かるみたいなゲーム作ったらどうだろ。
利益を朝鮮に吸い取られる既存パチンコよりは
株式活性化=日本経済のためにつながりそうだ。
Re:ポルナレフ (スコア:1)
全く意図が介在しないランダムな投資と売却をしたところで
経済活性化につながるんでしょうか?
ノイズのような売買での活性化のメリットよりも、取引システムの処理負荷増大のデメリットの方が多そう。
やるなら標準RMTレートを少し低め(割高)にしておいて
株取引した後の入手金額でのゲームマネーへのレートを高め(お得)にしておいた方がまだ良いんじゃ?
こうしておけば、取引で儲かれば運営とプレイヤーが得をし、損を被るのはプレイヤーです。
加えて、取引を重ねることで経験値をためていけるというのも有りかもしれません。
ただし、リアルマネー、ゲームマネー、株取引マネー(取引前)、株取引マネー(取引済み)という4種類の通貨が必要ですが。
(メガテンなら、一度市場を通して人の思念を吸着したお金が重宝される、マグネタイトになるとか言う設定もありそうな)