アカウント名:
パスワード:
あ、いえいえ。「俺にやらせろ」ってんじゃなくて、クローズドで全部片付けられたら興ざめ、ってのがメインです。 yooseeに関しては「こいつの論調は好きじゃない」ってことと、「選ばれたんなら真面目にやれ」ってだけの話。charさんは「/.Jで嫌いな人ができるのは悲しいことだ」と述懐されていますが、私は「こいつ嫌い」と明言するタイプですので(^^; それに間違いなく2人目以降が選ばれることはないでしょうから、私はもうこの件に関しては「どうでもいい」し「知~らない」ってスタンスです。
charさんは「/.Jで嫌いな人ができるのは悲しいことだ」と述懐されていますが、私は「こいつ嫌い」と明言するタイプですので(^^;
あ、いえいえ。「俺にやらせろ」ってんじゃなくて、クローズドで全部片付けられたら興ざめ、ってのがメインです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
マックセクションのときも (スコア:1)
これを以って正式発表、ではないですよね?
マックセクションのときも案外遅かったです。
去年の12/5にセクションの初記事があがっているのに、
yourCatさんのご登場は、今年2月だったという。
Re:マックセクションのときも (スコア:1)
しかしこのyoosee、立候補のトピックではやたらでばってたような気がするけど、事ここに至ってさえ何の仕事もしてないってのは幻滅。
当選した方おめでとう、って言葉は撤回することにしよっと。
Re:マックセクションのときも (スコア:1)
セクションマスターについては、
まだ2人目が決定していませんので、
どうぞまだ希望を捨てないでください。
Re:マックセクションのときも (スコア:1)
あ、いえいえ。「俺にやらせろ」ってんじゃなくて、クローズドで全部片付けられたら興ざめ、ってのがメインです。
yooseeに関しては「こいつの論調は好きじゃない」ってことと、「選ばれたんなら真面目にやれ」ってだけの話。charさんは「/.Jで嫌いな人ができるのは悲しいことだ」と述懐されていますが、私は「こいつ嫌い」と明言するタイプですので(^^;
それに間違いなく2人目以降が選ばれることはないでしょうから、私はもうこの件に関しては「どうでもいい」し「知~らない」ってスタンスです。
Re:マックセクションのときも (スコア:1)
私も相手がセクション担当者などであれば「こいつは嫌いだ」と明言するかもしれないが、あれはその価値も無いやつだからな。仮に、嫌いになった人がOliver氏であれば日記タイトルの最後に「>Oliver」と書いたことだろう。
それにしても、今回のセクション担当者決定も真相は闇の中か。別に担当者の決定が密室で行われていたりOliver氏の独断であったりしても私はそれでかまわないが、公募した以上は公式発表をして欲しいものだな。編集者がシステムに登録されてから1日以上経過していると言うのにOliver日記にすら経過説明が無いと言うのは不愉快だ。アナウンスする気が無いのならば最初に「システムへの登録を持って発表に替えさせていただきます」などと書いておけばよいものを。
char *A;
モータースポーツ部 [slashdot.jp]
Re:マックセクションのときも (スコア:1)
選定過程はクローズドですが、これはOliverさんの専任事項なのである程度仕方がありません。ただ記事で公募したこと、そして多くの応募があった事は/.Jにとって貴重な経験となったと考えています。
マック・セクションのマスター募集はオリバー日記での告知で、わたしはbakさんに勧められるまで募集していることを知りませんでした。今回は記事で公募したおかげで、編集をしてみたい、/.Jの運営に積極的に関わりたいという声が多いことが分かりました。
/.Jでは「タレコミをしているとその内投稿権限がもらえるかも?」と説明があります。つまり編集サイドから一本釣りをするもので、公募制ではなかったはずです。いろいろあるにせよ、よりオープンに選んでいく方向にシフトしてきたといえるでしょう。
今後もっと編集者を増やすとして、どういう仕組みにすればいいのか。今回の事は運営側、ユーザー側共によい経験を積んだと考えています。