パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フィッシング目的のサイト開設で処罰対象となる不正アクセス禁止法改正案」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    1,So-net名義で「プレゼントが当たります」というE-mailが送られてくる。
    2,そこのURLをクリックすると,プレゼントのサイトに誘導される。
    3,ログインIDとパスワードの入力を要求される。
    ここまできて怪しいと思ったので申し込みは諦めた。
    #実話です。

    こういうサイトも処罰対象にすべきだよなあ。

    • by Anonymous Coward

      NTTの名刺を持った営業が光ネクストを売り込みに来るんだが、
      NTTがこういう各世帯を訪ねまわって売り込む営業なんかするか?
      って思ってよく見ると、

      「NTT西日本 営業委託会社 株式会社○○通信」

      というような名刺だった。
      NTT社員の名刺ももらったことがあるが、マークとかデザインとか
      そっくりそのまま。

      ただし、住所はNTTが昔使っていた局舎ビルのテナントに
      なっていて、どれくらいNTTと関連があるのかも不明。

      NTTがダミー会社を使って過剰な営業をかけているのか、
      取次会社がNTTを偽装して売っているのか、判断が付かない。

      どっちにしろ問題のある営業だと思った。

      • by Anonymous Coward

        NTTから来たという人と、3か月で無料だと言うので3か月の契約をするといって契約した。
        3か月経ったが、使用可能な状態のまま放置され、引き落としも行われた。

        半年後に返金を要求したが返金されないのでNTTに返金を要求したら、その委託会社
        から返金された。委託会社と名乗っていればNTTに責任が生じるし、それが虚偽なら、
        NTTに訴えられることになる。

        こちらが騙される可能性のあるものをもってきた証拠があるのだから、消費者保護法の適用範囲。
        最初から勝ちフラグが立っているのであとは粛々と契約解除と返金の請求をするだけ。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...