パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スプラッシュスクリーンの表示はいい加減やめるべき」記事へのコメント

  • それはTVが来た道 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2012年02月23日 12時18分 (#2104745)
    番組冒頭にタイトルが表示され、
    「この番組は、●●の提供でお送りします」のスポンサー表示、
    続いて出演者の名と共にオープニング―テーマが流れる。
    さらに、その後も本編に入る前に一旦CMへと・・・・・

    それが敬遠された結果、今ではオープニングからいきなり本編突入。
    しかも、他局に先んじんがために、正時少し前からのスタートや前番組のエンディングに「8時からは『○○!』」などと連呼。

    コンピュータアプリケーションも同じ道を歩むと・・・・・

    写真を閲覧していると、『編集するなら●●で!(今すぐ起動するにはここをクリック!)』のダイアログが出まくるとか。
    クリックしてもいないのに勝手に起動して、『キャンセルすることもできます(続けますか?)』とか。
    『あなたが次にやりたい作業は、もしかして●●?』とか。

    ウザすぎ・・・・・・
    • by Anonymous Coward on 2012年02月23日 12時40分 (#2104780)
      「予測起動」はマジやめてほしい、トラウマになる、絶対なる

      そこで「その発想はなかった、」とか手を打っているジジイ、
      判ってるか、みんな判っているんだけど実装しないいんだぞ、
      するんじゃねーぞ、マジキレルからな
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ここは押せばいいのか、押して欲しいのか (ダチョウ倶楽部)

        マジレスで、Googleさんはやりそうです。
        既にGoogleの入力予測がそんな感じですね。
        候補が一つしかないときに勝手に選択されていて、
        結局手間がかかる。
        つまりは『小さな親切、大きなお世話』

        スプラッシュスクリーンも起動中を表すシンプルなのなら良いのですが、
        起動したかに見せかけたり、広告いれたりのあざといのが嫌われる一因かと。

        #Keep it simple, stupid

      • by Anonymous Coward

        ダチョウクラブメソッドですか?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...