パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国連、インターネット規制条約に向けて動き出す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    世界各国で同時に規制が実施されるとして、これを回避するためにはどうすればいいでしょうか?
    やはりFreenetみたいなP2P的な仕組みを使って、インターネット内に第二の自由なインターネットが構成されることになるんですかね?

    個人的には、どろどろした便所の落書きのようなインターネットも好きなので、どうにか逃れたいものです。
    全員実名でみんなが清く正しいことしか書かないインターネットとか気持ち悪い。

    • by haratake (365) on 2012年02月24日 17時29分 (#2105660)

      > インターネット内に第二の自由なインターネットが構成されることになるんですかね?

      みなさん、気付いていないようですが、その新たなインターネットがIPv6なんです。
      IPv6は、IPv4のアドレス枯渇対策だという建前でした。

      IPv4のネットワークとは別に、新しい夢のようなインターネットIPv6がまさに立ち上がろうとしています。
      そして、地球上のすべての物質にIPv6アドレスが割り振られる世界が、目の前まで迫っています。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...