アカウント名:
パスワード:
千年ぶりの大地震が起きた上に信じられないほどの円高にもなって、無茶苦茶にされてしまった。冷たい発言が多いけど、これでどれだけの人間が職を追われるかと思うと辛い。なぜこんなに日本は運が悪くて、どうしようも無くなっているのだろう。
円高は運が悪いんじゃないよ。世界政治の結果のひとつ。本来なら、大震災後に日本応援円安になってもいいものを、欧州も米国も経済だめでそのツケを日本に回したのだから。ついてない大震災のあとに、いじめられても何もできない日本政財界の弱さも悪だけどね。
円高に関しては特に日銀の無策が大きかったと思う。マネー供給量を増やしたことを、ちょっと言い方を変えただけで円安に振れるんだからね。欧州とか米国の景気ぐらいじゃここまで戻らないと思う。通貨量のバランスがおかしかったとしか思えない。
そうは言うけどね、震災直後は円高に留めないと貿易赤字が大変なことになってた可能性も。実際、最近ちょっと円安に振れたら途端にガソリン価格が跳ね上がってる。
そりゃ、円とドルユーロのバランスが取れて、突っ込みどころがなくなった「マネー」が原油に逃げただけ。なんかのきっかけでまた円に戻るでしょ。
お~い、円高を勘違いしてんぞ。
ドル&ユーロが不安定だから円に逃げてきた結果が円高だじぇ。(スイスフランが無限介入宣言したのも、円高に拍車をかけたのだが)
円に戻ってきたら、また円高だろうに。
#国債発行残高を増やしているのは長期的な円高対策ですw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
どうしようも無かった (スコア:1)
千年ぶりの大地震が起きた上に信じられないほどの円高にもなって、無茶苦茶にされてしまった。
冷たい発言が多いけど、これでどれだけの人間が職を追われるかと思うと辛い。
なぜこんなに日本は運が悪くて、どうしようも無くなっているのだろう。
Re:どうしようも無かった (スコア:0)
円高は運が悪いんじゃないよ。世界政治の結果のひとつ。
本来なら、大震災後に日本応援円安になってもいいものを、欧州も米国も経済だめで
そのツケを日本に回したのだから。
ついてない大震災のあとに、いじめられても何もできない日本政財界の弱さも悪だけどね。
Re:どうしようも無かった (スコア:1)
円高に関しては特に日銀の無策が大きかったと思う。
マネー供給量を増やしたことを、ちょっと言い方を変えただけで円安に振れるんだからね。
欧州とか米国の景気ぐらいじゃここまで戻らないと思う。
通貨量のバランスがおかしかったとしか思えない。
Re: (スコア:0)
そうは言うけどね、震災直後は円高に留めないと貿易赤字が大変なことになってた可能性も。
実際、最近ちょっと円安に振れたら途端にガソリン価格が跳ね上がってる。
Re: (スコア:0)
そりゃ、円とドルユーロのバランスが取れて、
突っ込みどころがなくなった「マネー」が
原油に逃げただけ。
なんかのきっかけでまた円に戻るでしょ。
Re: (スコア:0)
お~い、円高を勘違いしてんぞ。
ドル&ユーロが不安定だから円に逃げてきた結果が円高だじぇ。
(スイスフランが無限介入宣言したのも、円高に拍車をかけたのだが)
円に戻ってきたら、また円高だろうに。
#国債発行残高を増やしているのは長期的な円高対策ですw