パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高木先生、PASMO の「マイページ停止センター」に電凸」記事へのコメント

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      ですね、まず高木氏の日記 [takagi-hiromitsu.jp]のリンクを貼るべきじゃないのかと。
      見たところ言ってる事は正しいんですが、コールセンターいじめを楽しんでるように見えるのが残念です。まるで暇潰しのためにクレーム入れてるみたい。

      • 他人には暇潰しに見えるかもしれないですが、研究とはそういうものです。
        しかも問題が問題なだけに、この穴は潰してもらわないと利用者としても困ります。

        PASMO事業者の考慮不足を指摘していて、
        利用者にとって不利益になることはしていないと思うので適切にPASMO事業者も対応して欲しいです。

        第三者としてはコールセンターをいじめているように見えるかもしれないですが、
          * コールセンターの人が技術に詳しい訳では無い一次受付である、
          * コールセンター以外の連絡先が無い (セキュリティ問題エスカレーション専用の窓口が無い)、
        ということに起因するので当事者同士の場合は適切なやりとりだと思います。

        • Re: (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward

          理屈は分かりますが、実際に行ったやり取りとしてもアレな上、そのまま文字に起こして公表する意味がよく分かりませんね。
          本質的な問題点そっちのけで、センセの行動ばかりが非難されかねない。

          つづく、とありますが、あっと驚く大どんでん返しを期待して良いのでしょうか。

          • by Anonymous Coward on 2012年02月28日 11時33分 (#2107435)

            まあ良い方に解釈すれば、「問い合わせをしたけど放置された」ってのを
            回避するために、やり取りを全部さらけ出しちゃうってのは有効だと思いますよ
            こうやって騒ぎになれば、PASMO側も何かしらカ対応せざるを得ないでしょうし

            親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...