パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高木先生、PASMO の「マイページ停止センター」に電凸」記事へのコメント

  • 利用者の「PASMO の申込時に登録しておいた名前、生年月日、電話番号」のほうが「PASMOの利用歴」なんかよりよほど重要な個人情報だと思いますけど。

    何か高木浩光という人は瑣末なことにこだわるあまり物事の本質を見失っているように見えますけど。

    • by Anonymous Coward on 2012年02月29日 11時10分 (#2108170)

      お前が思うならそうなんだろう。お前ん中ではな。 [google.com]
      うんこ味のカレーと、カレー味のウンコなら、カレー味のウンコの方が俺は食えるから、うんこ味のカレーを食わないお前は物事の本質を見失ってるとか、そう言う無理矢理相対化した主張がどこでも通用するとは思わないことです。

      少なくとも、それを他者まで強制する権限はあなたにも、Pasmo運用会社にもない事は分かってますよね?

      親コメント
      • by Lucifel1999 (42686) on 2012年02月29日 11時18分 (#2108177)

        PASMOの履歴というそれが漏れた所で特に金銭的被害が出るわけでもない情報と個人の氏名や生年月日や電話番号を同列に考えている時点で的外れすぎですが。

        まああなたの中では不完全な行動監視より自分の氏名や生年月日や電話番号のほうが重要度が低いようですのでそれはそれで別に構いませんが世間一般の人から見れば「どれだけ怪しい行動をしているのか」としか思われないと思いますけど。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          皮肉が通じなかったか。なんか他のツリーで微妙な勝利宣言しているみたいで話が通じないかもしれんが、今後ここを見に来る別の人のためにも書いておく。

          お前さんは二つおかしい。

          まず一つ。

          「PASMO の申込時に登録しておいた名前、生年月日、電話番号」のほうが「PASMOの利用歴」なんかよりよほど重要な個人情報
          PASMOの履歴というそれが漏れた所で特に金銭的被害が出るわけでもない情報と個人の氏名や生年月日や電話番号を同列に考えている時点で的外れ

          これだけだと単なる自分の価値観の開陳でしかないので、これだけなら「ふーん。あなたはそうなんだ」でしかない。
          次に、これをお前さんは

          高木浩光という人は瑣末なことにこだわるあまり物事の本質を見失っているように見えます

          と、高木氏の価値観にむすびつけてる。つまり自分にとっては些細な「PASMOの履歴」にこだわるあまり

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...