アカウント名:
パスワード:
本気でそんな心配をしているのですか?
タイトルにある通り、ルールの設定方法とその運用に、懸念を持つだけの十分な理由があるのではありませんか?
禁止するならするで、対象の定義や適用範囲を明確にしなくては。
なるほど極論を唱えて軽蔑されいつの間にか相手にされなくなってもかまわないということですね
あなたの判断だとそういう理解になるのですね。
というか、聖書や源氏物語を持ち出して、内輪以外でまともに相手にされたことはありますか?
言ってることがわかんないよ。
「実際に起こりそうもない例えを出すな」と言いたいのかな。やってることのおかしさを指摘するのに実例を挙げるのがそんなに変なのだろうか。
物理学者がよくやる「思考実験 [wikipedia.org]」と同じく、ルールのおかしなところ、欠陥があるところを指摘するには有用な手段だと思いますが。
電話帳一冊事務所にあるだけで「5000人以上の名簿を持つ事業者なので個人情報保護法に従ってPマークを取得してください」とか、「PSEマークの以前のPSEとほぼ同じ電気用品安全基準に適合した中古品でもPSEマークが付いてない商品は販売禁止です」という、実際に被害が出た例も挙げたほうがいいのかな。(今は例外規定ができて何とか騒動は収まってますが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
一度聞いてみたかったのですが (スコア:0)
本気でそんな心配をしているのですか?
Re: (スコア:2)
タイトルにある通り、ルールの設定方法とその運用に、
懸念を持つだけの十分な理由があるのではありませんか?
禁止するならするで、対象の定義や適用範囲を明確にしなくては。
Re: (スコア:0)
なるほど極論を唱えて軽蔑されいつの間にか相手にされなくなってもかまわないということですね
Re: (スコア:2)
あなたの判断だとそういう理解になるのですね。
Re: (スコア:0)
というか、聖書や源氏物語を持ち出して、内輪以外でまともに相手にされたことはありますか?
Re: (スコア:1)
言ってることがわかんないよ。
Re:一度聞いてみたかったのですが (スコア:2)
「実際に起こりそうもない例えを出すな」と言いたいのかな。
やってることのおかしさを指摘するのに実例を挙げるのがそんなに変なのだろうか。
物理学者がよくやる「思考実験 [wikipedia.org]」と同じく、
ルールのおかしなところ、欠陥があるところを指摘するには有用な手段だと思いますが。
電話帳一冊事務所にあるだけで
「5000人以上の名簿を持つ事業者なので個人情報保護法に従ってPマークを取得してください」とか、
「PSEマークの以前のPSEとほぼ同じ電気用品安全基準に適合した中古品でもPSEマークが付いてない商品は販売禁止です」
という、実際に被害が出た例も挙げたほうがいいのかな。(今は例外規定ができて何とか騒動は収まってますが)